irumo在庫なし入荷

irumo在庫なし入荷は?

irumoサイトで販売されている「在庫なし」の端末商品については、今後入荷がなく販売終了となる場合があります。

在庫なしステータスの意味は?

irumoサイトの「在庫なし」は、倉庫に端末のストックがない状態です。

このステータスの場合はさらに「入荷予定が決まっている」「入荷予定が未定」の2種類に分かれます。

在庫が復活して販売されることもあれば、そのまま販売終了になることもあります。

欲しいカラーがない場合

irumoサイトの在庫なしは、一部のカラーだけ在庫がない場合があります。この場合は他のカラーの在庫を選択できます。

希望のカラーの入荷を待っていたら、全てのカラーで在庫切れということもありますので、特にカラーに拘りなければ残っているカラーの購入がおすすめです。

在庫確認方法

irumoサイトで販売されている端末の在庫確認方法は、それぞれの端末購入ページにアクセスして確認することになります。

  • irumoサイトへアクセス
  • irumo公式限定ページ申し込みはこちら

  • 「お申込み」タップ
  • 「今の電話番号をそのまま使う」「新しい電話番号を発行する」どちらか該当する方を選択
  • 今使っている携帯電話会社・料金プランで該当するものを選択
  • 申し込みと一緒にスマホを買いますかで「買う」をタップ
  • お申し込み前に準備してください「準備OK」タップ
  • iPhoneとAndroidどちらか選択
  • 在庫確認したい端末をタップする
  • 在庫がある場合はカラーを選択できる。在庫がない場合はカラーの部分に在庫なしと表示される

irumoの在庫確認は一覧ページで確認はできず、1つ1つ購入画面にアクセスしないと分からない仕組みとなっています。

在庫なしの対処法

irumoサイトで在庫なしでも、ドコモショップや家電量販店では在庫がある場合があります。

店頭では、電話確認の際は通話料がかかったり、店舗まで足を運んで問い合わせたりするなど手間がかかります。

また、機種割引やdポイント進呈があるかは店舗により異なります。

昨年のモデルは在庫復活しない?

irumoサイトの端末は滅多に在庫なしとなりません。

在庫なしの商品で発売から1年以上経過した端末は、そのまま販売終了になる可能性が高いです。

irumoでは、入荷の予定がないのに、在庫なしのまま端末販売ページに掲載し続ける特徴があります。

irumo在庫なし|よくある質問

在庫なしの場合、スマホの取り寄せはできる?

irumoサイトで在庫がない商品をお取り寄せすることはできません。

在庫がない場合は、入荷を待つことになります。入荷したかの確認は、こまめに販売ページにアクセスして確認するしかありません。

在庫なしの商品は再入荷する?

irumoサイトで在庫なしの商品は、再入荷する可能性もありますが、そのまま販売終了となる可能性もあります。

在庫無しで予約もできない商品をどうしても欲しい方は、近くのドコモショップを探してみるのもおすすめです。

ドコモショップで購入は損?

irumoサイトで値引きされている端末は、ドコモショップでは値引きされていない可能性があります。

また、ドコモショップは端末セット契約で事務手数料3850円かかります。

端末代金と事務手数料の観点からドコモショップでの購入はお得ではありません。

入荷時期は分かる?

商品の入荷時期については、irumoの方でご案内することができません。チャットにてオペレーターに問い合わせしても回答されることはありません。

irumoサイトより端末の在庫状況をご確認ください。商品によっては入荷までにお時間をいただく場合がございます。

irumoサイトで在庫なしの場合、ドコモオンラインショップでは購入可能?

irumoサイトで在庫なしの商品は、ドコモオンラインショップでも売り切れています。

irumoサイトとドコモオンラインショップは同じ株式会社NTTドコモが運営していますので連動しています。