irumoログインできない

irumoログインできないに最初にやること

dアカウントにログインできない場合や、ログイン後料金・データ量が表示されない場合は、dアカウントのID/パスワードが間違っている可能性があります。

以下いずれかの手続きを行ってください。

4桁のネットワーク暗証番号がわかる方

ドコモの回線につないで(Wi-Fiを切った状態で)ログインをお試しください。

スマートフォンのWi-Fiネットワークをオフにし、5Gまたは4G LTEで、再度ログインを行ってください。(ログイン後は、Wi-Fiネットワークをオンに戻してご利用ください。)

4桁のネットワーク暗証番号がわからない方

ID/パスワードを忘れた方より、irumo契約をしているdアカウントのID/パスワードをご確認ください。

irumo公式ログインはこちら

アプリ起動後に停止する場合

OSのアップデートを実施しても繰り返し停止する場合は、以下をお試しください。

irumoアプリで動作しない場合
  • irumoアプリの最新版へのアップデート
  • 端末の再起動
  • アプリのアンインストール、再インストール

解約後はログインできなくなる

irumo回線を解約してもdアカウントは残るのでマイドコモにログインはできます。

しかし、irumoサイトとirumoアプリはログインできなくなります。

irumoログインできない対処法

正しいアカウントをご確認いただいた上で、エラーが表示されアプリにログインできない場合は、以下をお試しください。

irumoアプリの最新版へのアップデート

最新バージョンになっていない場合はアップデートしてください。

古いバージョンではログインができない恐れがあります。

端末の再起動

スマホのブラウザを利用するとirumoにログインできないが、パソコンからはirumoにログインできるといった場合、スマホ端末に何らかの一時的な問題が生じている可能性もあります。

一度スマホなどの電源を完全にオフにしてから、数分後に再起動してみましょう。

不具合が改善し、ログインできるようになることがあります。端末の再起動は、不具合発生時に定番の対処法です。

メモリ不足やバグなど端末に何らかの不具合が起こっていると、irumoアプリにログインできないことがあります。

アプリのアンインストール、再インストール

irumoアプリをアップデートすると、ログインができなくなる事象が確認されており、irumoアプリを一度アンインストールした後、再インストールを試すことで解決することがあります。

まずは、アプリのアップデートで、その後もログインできない場合は次のステップとしてirumoアプリのアンインストール、再インストールを行います。

irumoアプリはGoogle PlayとApp Storeを通じて配信されており、インストールとログインを済ませると、irumoの月額料金や、データ使用量などを確認できる。

irumo(イルモ) – Google Play のアプリはこちら

「irumo(イルモ)」をApp Storeはこちら

通信状態のよい場所での再ログイン

通信に失敗している場合は、電波状態の良いところで再度ご確認ください。

通信が不安定な場所ではログインができなくなります。

アプリから不可ならirumoサイトから直接ログインする

irumoアプリの削除をして再インストール操作のうえログインできない場合は、irumoサイトでのログインをお願いします。

アプリからログインできなくても、irumoサイトから直接ログインできる場合があります。

ブラウザ(Safari/Chrome)の履歴・Cookieを消去する

アプリを終了した後、ブラウザ(Safari/Chrome)の履歴・Cookieを消去(削除)します。

履歴・Cookieの削除後、irumoアプリでのログインをお試しください。

Safari(iPhone)をご利用の場合

1.設定アプリを開きます
2.「Safari」を押します
3.「履歴とWebサイトデータを消去」を押します

Google Chrome(Android)をご利用の場合

1.「Chrome」アプリを起動します
2.右上の「3点アイコン」から「履歴」を押します
3.「閲覧履歴データの削除」を押します
4.「閲覧履歴」「Cookieとサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを削除」を押します

※ブラウザに記憶した情報(ID/パスワードや履歴データなど)が消去される場合がありますので、ご注意ください。

キャッシュをクリアにする

アプリのキャッシュをクリアするとirumoアプリにログインできるようになる可能性があります。

キャッシュとは、ブラウザやアプリの読み込みを高速化するために、一時的に保存されたデータ(利用情報)のことです。

キャッシュクリア手順

1.利用中の端末の設定アプリを開く
2.アプリ一覧からirumoアプリを選択する
ストレージを選択する
キャッシュの削除を選択する

認証エラーは時間をおく

irumoアプリにログインする際「認証エラー」が表示されたら、ある程度時間を置いてから再度ログインできるか試してみて下さい。

irumoのIDやパスワードの入力ミスなど契約者側の問題ではなく、irumo側で何らかの不具合が起きていることが原因なので、2〜3時間置いてもだめなら翌日以降に再度ログインしてみましょう。

システムメンテナンスや通信障害を確認する

irumoのシステムメンテナンスや通信障害が原因で、irumoアプリにログインできない可能性もあります。

最新のirumoのメンテンナンス・障害情報は公式サイトからチェックして下さい。