LINEMOでLINE連携ができる

LINEMOでLINE連携をすると、LINE上でデータ残量や請求金額を確認できるようになります。

  • LINEで請求金額の確認
  • LINEでデータ量の確認
  • LINEでデータ量の追加購入
  • LINEで契約内容の確認
  • LINEで問い合わせ

請求をみる

請求金額を確認する

当月の請求金額を確認することができます。10月15日に確認した場合は、10月1日~15日までの請求金額が確認できます。

最終的な金額は毎月末日より10日後に確定します。

請求書をPDFでみる

請求書・内訳明細書、通話明細書、および各種証明書の書面発行をお申込みできます。

請求スケジュール

LINEMOの請求スケジュールを確認できます。

締め日:毎月末日
請求確定日:毎月10日頃
引き落とし日:当月26日

データ量をみる

現在までのデータ容量の利用状況が確認できます。残り何GBあるかまで確認できます。

契約内容を確認する

契約内容を確認するでは、LINEMOのマイメニューページへ飛びます。

以下の項目が確認でき変更も可能です。

  • プラン
  • オートチャージ設定
  • 割引キャンペーン
  • オプションサービス
  • 連絡先
  • 支払い方法
  • 契約書類
  • 連絡先メールアドレス

お問い合わせ

お問い合わせ項目を多数用意していますので、お問い合わせ内容を選択して下さい。

LINEMOとLINE連携方法

LINEMOを利用しているスマートフォンで、LINEMO公式LINEアカウントと友だちになり、メニューから連携ボタンをタップすると連携ができます。

  • QRコードを読み取り、LINEアカウントと友だちになる
  • 友達追加する
  • 友達追加されました
  • 「かんたん確認」をタップする
  • 「My Menuとの連携はこちら」をタップする
  • 「さっそくMy Menuと連携する!」をタップする
  • 「許可する」をタップする
  • 「LINEMO My Menuと連携する」をタップする
  • 連携完了

LINE連携のメリット

LINEMOで利用状況や契約内容を確認する場合、My Menuにアクセスしてログインする必要があります。

LINEと連携しておけば、LINEのトーク画面にアクセスするだけで請求金額やデータ量などの情報を確認することができます。

つまり、LINE連携はお手軽にLINEMOの「データ量確認」「請求金額確認」などができます。

ログインする手間が省けるメリットがあります。

LINE連携デメリット

LINE連携のデメリットは何もありません。寧ろ、LINE連携した方が利便性が圧倒的に良くなりますので、LINE連携はおすすめです。

LINE連携する手間はありますが最初だけで、LINEMOの利用状況の確認をLINEから手軽に確認できるので、後々はずっと楽になります。

LINE連携は速度制限時に役に立つ

LINEMOではミニプランが3GB、スマホプランが20GBと基本データ容量に限りがあります。その容量を使い切ると速度制限がかかります。

LINEMO速度制限は「スマホプラン」「ミニプラン」で異なります。

  • 「ミニプラン」は3GBを超えた場合には通信速度が300kbpsに低下
  • 「スマホプラン」は20GBを超えた場合には通信速度が1Mbpsに低下
プランミニプランスマホプラン
データ量3GB20GB
月額基本料月額990円(税込)月額 2,728円(税込)
LINEギガフリーLINEアプリのトーク、音声通話・ビデオ電話のデータ消費ゼロ
データ量超過後の通信速度300kbps1Mbps
eSIM対応
5分かけ放題オプション月額550円(税込)
24時間かけ放題オプション月額1,650円(税込)
音声通話国内通話は20円/30秒
ネットワークソフトバンクの4G/5Gネットワーク
利用可能データ容量の追加550円/1GB

速度制限がかかると、ブラウザからMy Menuにアクセスしてログインするのも遅いので、My Menuでの操作が大変になります。

LINEと連携しておけば、LINEのトーク画面にアクセスするだけで請求金額やデータ量などの情報をカウントフリーで確認することができるようになります。

LINEアプリからの確認は速度制限時でもカウントフリーなので、サクサク快適に閲覧することができます。

LINE連携でデータ購入が可能

所定のデータ容量を使い切った場合、550円/1GBを追加購入することで、通常速度に戻すことができます。

LINE連携でデータ購入がLINEのトーク画面にアクセスするだけで簡単に行えます。

LINE連携行わないで、マイメニューからLINEMOの追加データの購入する場合、以下の手順を踏むので手間がかかります。

  • MyMenuにアクセス
  • 携帯電話番号とMyMenuのパスワードを入力してログイン
  • 「ご利用状況」画面にて「チャージする(予約購入)」をタップ
  • 注意事項を読んでから「申し込む」をタップする
  • 追加データの購入完了
  • 追加データの購入から数分後に通常の通信速度に戻る

LINE連携で問い合わせ

LINEMOの公式LINEアカウントでチャットをすることができます。

このチャットは「LINEMOのチャットで問い合わせ」と同じチャットで、オペレーターさんに繋がるようになっています。

受付可能時間内でも、混雑などによりチャットサポートがご利用いただけない場合がございます。その際は、時間を置いて再度アクセスいただきますようお願いいたします。

オペレーター受付時間以外は、自動応答による対応です。

受付可能時間 24時間受付
(オペレーター受付時間10時から24時)