LINEMO問い合わせ電話番号一覧!チャットカスタマー・メール

LINEMOの問い合わせは店頭不可

LINEMOはソフトバンクやYモバイルなどの店頭での問い合わせは不可です。

店舗におけるコストを省くことで、安い料金を実現しています。

LINEMOへのプラン変更、契約後の手続き等でソフトバンクショップに来店し求めても丁寧にお断りされます。

LINEMOの問い合わせは電話不可

LINEMOでは電話による問い合わせは受付しておりません。ただし、SIMカードの盗難紛失は電話可能です。

SIMカードを盗難・紛失した場合、まずは不正利用されないように、回線停止を実行します。

回線停止は、My Menuまたはお電話で24時間お手続きできます。回線停止に手数料はかかりません。

回線を停止している間も、基本使用料・各種サービスの月額利用料などは発生したままです。

見つからないようであればSIMカード/eSIMの再発行手続きをお願いします。

  • 携帯や固定電話から電話番号「0800-919-3442」にかける
  • ※こちらの番号は自動ガイダンスとなりますので、カスタマー対応はありません。

  • お電話がつながりましたら「1」を押し、音声ガイダンスに従って、必要とする情報の番号を押してください。
  • 回線停止「1」となります。
  • ※回線停止解除は「2」

LINEMO携帯電話や一般電話などからお問い合わせ番号への通話料は無料です。

※緊急事態対応の電話番号「0800-919-3442」は24時間365日受付してます。

その他の問い合わせ電話番号

申込後の配送状況確認/SIM初期不良/キャンセル

LINEMOで「お申し込み完了メール」が申し込みから3時間経過しても届かなかった場合は、LINEMO申し込み事務局事務局へ電話してください。

LINEMO申し込み事務局に電話する際は「WEB申し込み受注番号」が必要です。

<LINEMO申し込み事務局>
0800-100-1850(通話無料)
営業時間:10時‐19時

申込後の回線切替

LINEMOのSIMカードが届いたら回線の切り替え手続きをします。回線の切り替え手続きをすると、1時間ほどでLINEMOのSIMカードが使えるようになります。

<回線切替窓口>
0800-919-3448(通話無料)
営業時間:10時‐19時

端末紛失による緊急停止/停止解除の受付

ご契約時の4桁の暗証番号が必要になります。回線の緊急停止・再開については、契約者ご本人さまからのみの受付となります。

こちらの窓口では、回線の緊急停止・緊急停止の再開のみ受付となります。その他のお問い合わせはオンラインでのお手続きやご案内ページをご利用ください。

<緊急停止窓口>
0800-919-3442(通話無料)
営業時間:24時間
※自動音声ガイダンス

LINEMOお問い合わチャット

LINEMOのサポートへの問い合わせでは、メール対応やLINE上でのサポート返答をしておりません。

お問い合わせなどのご質問は、チャットで受け付けています。チャット以外のサポートはありません。

受付時間:9:00-20:00

ご契約前のお客様

LINEMOをまだ契約していない「契約検討中」のお客様はチャットにて相談することができます。

  • チャットへアクセス
  • LINEMOチャットページこちら

  • チャットで質問するをタップ
  • お問い合わせ内容を選択
  • よくある質問の下に「お問い合わせをする」
  • チャットで相談する
  • ご契約前のお客様はこちら
  • 質問内容を入力します

ご契約後のお客様

LINEMO契約後に下記の内容についてチャットにてサポートを受けることができます。

  • 料金・請求
  • データ通信量・オプション
  • 契約確認・支払い手続き
  • 操作・設定(初期設定)
  • 不具合
  • チャットへアクセス
  • LINEMOチャットページこちら

  • チャットで質問するをタップ
  • お問い合わせ内容を選択
  • よくある質問の下に「お問い合わせをする」
  • チャットで相談する
  • お客さま情報に関する内容につきましては
    ご契約者ご本人様からお問い合わせください。

    いずれかのログイン方法をお選びください。

  • ログイン情報がご不明な場合は、「ログイン情報がご不明な場合」をクリック

LINEMOお問い合わ前に「よくある質問」を確認

LINEMOでは、よくある質問を用意しています。お問い合わせ前に同じような質問がないか確認するようにしましょう。

LINEMOよくある質問

ソフトバンク株式会社に寄せられるお問い合わせ内容をQ&Aにまとめてご紹介しております。

20時以降の夜間、9時までの早朝はお問い合わせの対応をしておりませんが、こちらをご確認いただくことで、すぐに解決する場合もございます。

まずはご参照を下さいますようお願い申し上げます。