IIJmio端末補償

IIJmio端末保証は2種類

IIJmioには2つの端末保証があります。

  • 端末補償オプション
  • つながる端末保証

それぞれ保証内容が異なります。

IIJmioで購入した端末向け:端末補償オプション

端末補償オプションは、IIJmioで端末を購入した向けのオプションです。画面割れ・水濡れ・全損・部分破損を保証します。

IIJmioで購入した端末のみ保証できます。持ち込み端末では加入できません。

持ち込み端末でSIMのみ契約向け:つながる端末保証

つながる端末保証は、持ち込み端末の保証です。乗り換えでそのまま端末を使う場合に最適です。

IIJmio「SIMカード」「料金プラン」お申し込み時のみ加入できます。SIMフリースマホ、キャリア端末、iPhoneなどの端末が保証できます。

IIJmioの端末補償の概要

画面割れ・水濡れ・全損・部分破損を保証しますが、盗難および紛失は補償対象外です。

月額料金

対象端末によりオプション料金は異なります。

月額費用対象端末
418円
(380円(税抜))
Aterm MR05LN
Aterm MR10LN SW
AQUOS sense4
AQUOS sense6 [4GB/64GB]
AQUOS wish
arrows M05
A5 2020
A54 5G
HUAWEI Mobile WiFi E5785
moto e7
moto e7 power
moto g8 plus
moto g8 power
moto g9 play
moto g10
moto g30
moto g31
moto g50 5G
motorola edge 20 fusion
OPPO A73
OPPO A55s 5G
P40 lite E
Redmi 9T
550円
(500円(税抜))
AQUOS R6
AQUOS sense4 plus
AQUOS sense5G
AQUOS sense6 [6GB/128GB]
Find X3 Pro
Mi 11 Lite 5G
motorola edge 20
nova 5T
P40 Pro 5G
P40 lite 5G
razr 5G
Reno5 A
ROG Phone 3
ROG Phone 5
Xiaomi 11T
Xiaomi 11T Pro
Xperia 10 III Lite
ZenFone Max Pro (M2) (6GB)
ZenFone 7
ZenFone 7 Pro
Zenfone 8
Zenfone 8 Flip

サービス利用時の交換代金

1年に2回までご利用可能です。サービス利用時の交換代金は、1回目が5,500円(5,000円(税抜))、2回目が8,800円(8,000円(税抜))です。

受付完了後、同一機種・同一色の端末をお届けいたします。

お申込み方法

IIJmioサプライサービスをお申し込みの際に、端末補償オプションを選択してください。

※IIJmioサプライサービスをお申し込み後に端末補償オプションを追加することはできません。

ご利用方法

  • 以下の情報を準備する
  • ・「mts」から始まるサービスコード
    ・IIJmioにご登録の電話番号
    ・端末のIMEI

  • 端末発送時に同梱されている「端末補償ご利用のご案内」に記載されている電話番号へご連絡ください。
  • ※受付時間は9:00~19:00(年中無休)です。

  • お伺いしたお届け先に、交換端末を通常2日以内(一部離島・地域などを除く)にお届けします。
  • 交換端末をお送りした際に、その場で旧端末(故障端末)を回収いたします。
  • 交換端末と旧端末(故障端末)を入れ替えていただき、同梱の着払い伝票を貼付の上、配達ドライバーにお渡しください。

IIJmioつながる保証オプションの概要

つながる端末保証は、持ち込みの端末が故障した際に修理および交換してくれるオプションです。

画面割れ・水濡れ・全損・部分破損を保証します。盗難及び紛失は保証対象外です。

自然故障は端末のメーカー発売日から36カ月間まで、破損の場合は本オプションを解約されるまでが保証対象となります。

利用料金

月額費用は、550円(500円(税抜))です。修理と交換合わせて1年に2回までご利用可能です。

保証上限金額50,000円(不課税)を超える場合は、その差額を請求します。

補償内容代金
修理0円
交換代金1回目 4,400円(4,000円(税抜))
交換代金2回目 8,800円(8,000円(税抜))

Android端末およびWindows端末は状況に応じて修理または交換のどちらかが適用されます。

iOS端末およびモバイルルータの場合は修理のみで、交換は受け付けていません。

お申し込み方法

IIJmioのSIMカードをお申し込みの際に、モバイルオプションの一覧から「つながる端末保証」を選択してください。

※あとから「つながる端末保証」に加入することは出来ません。

ご利用方法

  • 会員ページをご確認いただき、記載されている電話番号へご連絡ください。
  • ※受付時間は10:00-18:00(年中無休・年末年始除く)です。

  • お客様がご用意可能な箱に故障端末本体と必ず修理同意書を同梱して指定住所にご発送ください。
  • 故障端末の確認が取れ次第、結果をご連絡させていただきます。

端末発送する前に以下の注意点を厳守してください。

  • SIMカードやメモリーカード(microSDカード)は抜いてください。
  • 故障端末のデータは必要に応じて移行を行ってください。
  • 故障端末のデータ消去(オールリセット)を行ってください。