ahamo受付時間について

ahamoを契約する受付時間を案内していきます。

ahamoは基本的に申し込みはオンラインのみですが、ドコモショップにおいて、お客様ご自身によるahamoサイトでのお手続きをお手伝いさせていただく「ahamo WEBお申込みサポート」「ahamo WEBお手続きサポート」を有料にて提供しております。

オンライン申し込み

平日土日問わず、24時間365日いつでも受け付け可能です。web上でお客様ご自身が自主的に契約を進めるので、24時間の受付を可能としています。

24時間受付しているだけで、24時間審査をしているわけではありません。審査は日中に行われます。

店舗サポート

ahamoの契約は、「オンライン」店舗での「ahamo WEBお申込みサポート」で可能です。

【ahamo契約:オンラインと店舗の違い】

 オンライン店舗
契約手続き場所どこでも自由
(自宅・勤務先など)
ドコモショップ
申し込み画面ahamo公式
webサイト
ahamo公式
webサイト
申込み操作自分自分
サポートあり
サポート料金1回3300円(税込)

店舗契約といっても、お客様ご自身のスマホ画面で申し込み操作し、店員がアドバイスする形です。

スタッフがahamoでの申し込みや手続きに関する操作画面を見て、必要に応じて操作の仕方を案内するものになります。

店舗の場合は、営業時間が10時~19時となります。この時間内が受付時間となります。

ahamo相談の受付時間

ahamoへの問い合わせ方法としてはahamoの公式サイトのチャットのみが用意されており、チャットボットと有人チャットがそれぞれ用意されています。

ahamoは電話対応やメール対応などを提供しないことで、大幅な低価格化を実現しています。

チャットボット

ロボットによるチャット対応は、運営時間は年中無休24時間受付です。

ロボットは予め組み込まれた回答内容を質問に合わせて出してきますので、的確な回答が得られない可能性があります。

カスタマーチャット

オペレーターによるチャットサポートの受付可能時間は午前9時〜午後8時となっており、年中無休でサポートを受けることができます。

電話窓口

ahamoはドコモと違い電話窓口がありません。

ahamo(アハモ)は、ドコモインフォメーションセンターなどでの取扱い・受付は行いません。

端末(SIMカード)の紛失・盗難による利用中断や端末の故障など、緊急の用件に関しては専用の電話窓口でも対応します。

ドコモインフォメーションセンターでは、ドコモユーザーが契約や手続きなどをできますが、ahamo(アハモ)ユーザーは電話をしても対応してもらえません。

ahamoはドコモ インフォメーションセンター受付禁止?

ahamoの各種手続きの問合せ・相談などはahamoサイトやahamo専用アプリから利用できるチャットで受付いたします。

端末の故障などについてはドコモショップでの受付も可能です。修理代金は機種やご加入の補償サービス、修理の内容によって異なります。

ドコモ インフォメーションセンターでの受付は行っておりません。

ドコモ インフォメーションセンターの受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)ですが、ahamoの相談は一切禁止です。

ahamoのSIMカード/eSIMの開通可能な時間

機種変更・新規契約の場合は24時間可能です。

※システムメンテナンス時間を除きます。

MNPの場合は午前9時から午後8時まで可能です。

MNPの場合でシステムエラーが表示されて申し込みできない場合は、受付時間外になっている可能性があります。