ahamoエントリー忘れた場合
ahamoに他社から乗り換えでdポイントが貰えるキャンペーンでは、事前エントリーが必須となっています。
このエントリーを忘れてahamoを申込みした場合は、dポイントが付与されません。
事前エントリーは必須
ahamoでdポイント特典を受け取る場合は、ahamoを申込む前にエントリー手続きが必要です。
ahamoを申込みした後にエントリーしても特典を受け取ることはできません。
エントリー方法
- エントリーページへ
- ahamo×〇〇〇コラボキャンペーンをタップ
- エントリーへ進む
- 規約に同意して今すぐエントリー
- お手続き予定のお客様のお名前と携帯電話番号・メールアドレス・ご住所をご入力下さい
- 以下の内容でエントリーします。
- エントリーが完了しましたの画面が表示されます。
- メールが届きます。
エントリーは1度きり?
ahamoのエントリーは1度きりという規定はどこにも記載されておりません。
エントリーを複数回したからといって特典を付与しないという規定はありません。
ahamoエントリー確認方法
ahamoエントリー後に、エントリーしたか確認したい場合は、エントリーした際のメール受信履歴を探してください。
メールで「〇〇〇×ahamoCP」応募完了のお知らせと題したメールが届いていればエントリーが完了しているということになります。
エントリーしたか分からない場合
ahamoエントリーをしたか忘れてしまった場合やエントリーしたはずのメールアドレスに「〇〇〇×ahamoCP」応募完了のお知らせと題したメールが届いていない場合は再度エントリーしてください。
お手続き予定のお客様のお名前と携帯電話番号・メールアドレス・ご住所が全く同じでもエントリーを複数回することが可能です。
エントリー完了通知が見当たらない場合
どのメールアドレスでエントリーしたか分からない場合は、念のため再度エントリーをしてください。
エントリー自体は何度でも可能です。事前エントリーをしていない状態でahamoを申し込むとdポイントが付与されません。
何度エントリーしても事前エントリーをしてahamo申し込みならdポイントが付与されます。
不達の場合
正しいメールアドレスを入力しているにもかかわらず、「〇〇〇×ahamoCP」応募完了のお知らせと題したメールが届いていない場合は受信拒否設定または迷惑メールフォルダに届いている可能性がございますのでご確認ください。
「〇〇〇×ahamoCP」応募完了のお知らせと題したメールが届いていない状態でahamo申し込みは特典付与されない可能性がありますので、メールアドレスを変更して再度エントリーすることをおすすめします。
メールアドレス複数でエントリー可能
ahamoのエントリーは1つのメールアドレスのみ受付という規定はありません。
どのメールアドレスでエントリーしたか分からなくなってしまった場合は、別のメールアドレスでエントリーをします。
別々のメールアドレスで2回エントリーしてもdポイントは付与されます。
ahamoエントリーしてdポイントが付与されない場合
ahamoエントリーしたにもかかわらずdポイント特典が付与されないことがあります。
それは、以下の理由が考えられます。
エントリーをしていなかった
ahamoエントリーをしていると思っていたら、実はしていないかったということがあります。
エントリーをしていれば必ず「〇〇〇×ahamoCP」応募完了のお知らせと題したメールが届いています。
そのメールが見当たらない場合はエントリーしていないということになります。
携帯番号を間違えた
エントリー時に入力した電話番号の数字を間違えてもエントリーできてしまいます。
実際に申込みした電話番号と数字が1桁でも不一致ですと、dポイントが付与されません。
電話番号を1桁でも間違えた場合は、問い合わせをしてもサポートされることはありません。
氏名を間違えた
エントリー時の携帯番号とメールアドレスを正しく入力できていても氏名を1字でも間違えるとdポイントが付与されません。
dポイント進呈条件では、登録した氏名・電話番号と契約・開通したahamo回線に紐付いている氏名・電話番号が同一であることが決まりとなっています。
開通期限が切れていた
事前エントリーしてahamoを申し込みするだけでdポイントが付与されますが、開通期限があります。
キャンペーン指定の開通期限日までに開通できなかった場合は、正しくエントリーしてahamoを申し込みしていてもdポイントが付与されません。
他社からahamoへ乗り換えする場合は、自動で切り替え(開通)は行われません。
ご自身で開通手続きが必要です。
MNP予約番号の有効期限内なら開通手続きが可能ですが、開通期限は〇年〇月〇日までと定められていますので、その期間内に開通手続きをお願いします。
MNP予約番号の有効期限が過ぎた場合は、チャットにて問い合わせください。
問い合わせなくMNP予約番号の有効期限が過ぎた場合は、商品受け取りから1か月後に、契約の申し込みを取り消しさせていただきます。
開通期限を過ぎて開通した場合は特典対象外となります。