OCNモバイルONEマイページログインできない?

OCNモバイルONEマイページとは?

NTTコミュニケーションズが提供するOCNのサービスのサポートを受けることができます。

OCNマイページは、ご利用料金の確認、お支払い方法の変更などを行うことができるNTTコミュニケーションズのサポートサイトです。

OCNモバイルONEマイページログイン方法

OCNメールアドレスをお持ちの方

  • 「ログイン」ページへ移動

  • 参考:OCNマイページにログインする

  • メールアドレス・パスワードの入力
  • OCNメールアドレス、OCNメールパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
  • ログイン完了

OCNメール以外のメールアドレスをお持ちの方

  • 「ログイン」ページへ移動

  • 参考:OCNマイページにログインする

  • 「新規会員登録」ページへ移動
  • 「OCNメールアドレス以外で登録する方」枠内の「登録」ボタンをクリックします。
  • 登録情報の入力して入力を確認して仮登録します。

  • メールアドレス仮登録完了
  • 届いたメールに記載のURLをクリックして、開いた画面でパスワードを入力後、「登録」ボタンをクリックします。
  • パスワードを入力して登録完了

OCNモバイルONEマイページにログインできない場合

OCNモバイルONEマイページにログインできないのは、IDやパスワードが間違っているからです。

また、登録してると思い込んでいて登録していない可能性もあります。

参考:メールアドレス・パスワードをお忘れの方はこちら

OCNメールパスワードをお忘れの方

OCNメールのパスワードを忘れた場合は、メアドと電話番号がわかればパスワードを再設定できます。

OCNメールを忘れた方

OCNメールを忘れた方は、「お客様番号」「ご契約者名」「郵便番号」「電話番号」でメールアドレスの変更および再設定が可能です。

OCN以外のメールアドレスでログインするパスワードをお忘れの方

ご登録されているメールアドレス、姓名(カナ)、生年月日を入力してパスワード再設定が可能です。

OCN以外のメールアドレスでログインするメアドをお忘れの方

お問い合わせフォームより、申し込み者の名前、電話番号、連絡先アドレス、お問い合わせ内容ではOCN以外のメールアドレスでログインするメアドを忘れたと明記の上、送信します。

OCNモバイルONEマイページで、できること

お客様情報の確認

ご契約者情報では、「お客様番号」「契約者名」「契約者住所」「電話番号」「OCNメールアドレス」が確認できます。

お支払い方法ではクレジットカードや口座情報、ご請求先、ご請求内容のメール通知が確認できます。

認証IDも確認できます。

住所・連絡先電話番号の変更

住所/連絡先電話番号の変更が可能です。引っ越しをした場合は変更申請しましょう。

ご契約者の名前変更(承継・改称・譲渡)

ご契約者の名前変更(承継・改称・譲渡)に伴い、ご契約者氏名の変更手続きができます。

ご契約者の名前変更には、承継・改称・譲渡の3つの手続きがあり、それぞれ下記の基準にて承ります。

承継個人のお客さま)契約者が死亡し引継ぐ場合
法人のお客さま)合併・分割時に新会社となる場合で、新会社にて別組織に契約を承継する場合
改称個人のお客さま)改名した場合
法人のお客さま)会社名/組織名を変更した場合
譲渡自己都合により第三者に譲渡する場合(OCN契約1契約につき、手数料800円(税込880円)が必要です)

名前の変更はマイページ内ではなく外部ページへアクセスして変更していきます。

参考:お手続きはこちら

ID・パスワードの再発行

OCNモバイルONEでは、「マイページ」「OCN」「マイポケット」「電話サービス(Webでの通話明細等の照会)」などがあります。

これらのIDとパスワードの再発行ができます。

ご利用料金/通話・通信明細

ご利用料金の確認は過去1年間見れます。

お支払い方法の変更

クレジットカード情報を変更できます。

クレジットから口座振替に変更できます。

ご請求お知らせメールの変更

ご請求額お知らせメールをりようできます。

契約中のサービスの確認

契約コースやSIMの枚数、データ容量の残り、容量追加の履歴、オプション加入状況などが確認できます。

料金プランの変更

料金プランの変更が可能です。「新コース以外」から「新コース」に変更もできます。

料金プラン変更できない場合、以下の画面がでます。

「申し訳ございません。お客さまは、本サイトからプラン変更のお申し込みを受け付けることはできません。
大変お手数ですが、当社カスタマーズフロントへお申し込みください。」

この場合は、電話で変更します。

≪カスタマーズフロント≫
 フリーダイヤル:0120-506506
 受付時間 10:00~19:00(日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます)

オプションの追加

これらのオプションを追加できます。

インターネット接続
モバイル
メールオプション
電話
オンラインストレージ
サポート
セキュリティ