目次
OCNモバイルONE問い合わせ前に確認すること
OCNモバイルONEに問い合わせする前に、「よくある質問」で同じような質問がないか確認しましょう。既に回答している事例がみつかる場合は問い合わせする必要がなくなります。
「よくある質問」を探しても見つからない時は、問い合わせをするようにしましょう。
OCNモバイルONE電話で問い合わせする前に準備するもの
お問い合わせの際には、お客さま番号(Nから始まる10桁の番号)をご用意ください。
お客さま番号は「OCN会員登録証」または「お申込内容のご案内」に掲載されております。お客様番号を伝えることでスムーズなやり取りができるようになります。
また、問い合わせたい状況をまとめたメモをすぐに答えられるようにお手元に準備しておくとご案内がスムーズです。
例)「画面が映らない」という状態の説明だけでなく、「 いつから(3日前から)」「どうして(落としてしまい)」「どういう時に(起動した瞬間に)」など
OCNモバイルONE問い合わせ|電話
OCNモバイルONEに電話で問い合わせする場合、相談する内容により電話番号が異なります。お間違えのないようにお願いします。
OCNモバイルONE電話による問い合わせは、土日祝日も含めて毎日可能です。時間帯が決まっておりますので、時間内に電話をお願いします。
■OCNサービス(D)、OCN ADSL-e(D)のお引越し(移転)をご希望のお客さま
※解約もこちらで承っております。
カスタマーズフロント
0120-506506(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く)
※IP電話からフリーダイヤルにおつなぎできない場合は、050-3786-0506へおかけください。通話料はお客さまのご負担となります。
■OCNサービス(D)、OCN ADSL-e(D)の技術的なお問い合わせをご希望のお客さま
OCNテクニカルサポート
0120-047-860(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)
ネットワークに関する故障等
OCNサービスセンタ 故障受付
0120-047-540(フリーダイヤル)
受付時間:24時間(年中無休)
ご請求・お支払い方法等について
ビリングカスタマセンタ
0120-506-100(フリーダイヤル)
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
OCNモバイルONE問い合わせ|メール
OCNモバイルONEメールでの問い合わせは、24時間いつでも相談することができます。
OCNモバイルONEメール問い合わせは、2パターンあります。契約前のメール問い合わせは、1つ目がメールを送って電話で回答、2つ目がメールで送ってメールで回答とあります。
契約後の問い合わせは、マイページからお願いします。
OCNサービスお申し込み前のご相談予約
OCNサービスをご検討中の方へお電話でご説明を差し上げます。以下のフォームにサービス名およびご連絡先等をご入力下さい。
尚、本フォームはお申し込みになるプランを相談される方の専用フォームです。
プランのご相談以外のお問い合わせ、及びメールでの回答をご希望
プランのご相談以外のお問い合わせ、及びメールでの回答をご希望の方は、こちらのフォームからお送りいただきますようお願いします。また、FAXでのご回答はいたしかねますので予めご了承下さい。
OCNモバイルONEメールで問い合わせをしたら、メールでの回答を得たい場合はこちらをご利用下さい。
プランのご相談以外のお問い合わせ、及びメールでの回答をご希望
OCNモバイルONE契約後のお問い合わせ
OCNモバイルONE契約後のメール問い合わせはマイページにログインし、「OCNの問い合わせ」を開くと項目ごとのお問い合わせフォームが開きます。
OCNモバイルONEでは自動チャットで質問ができる
チャットでのお問い合わせ
公式サイト画面右下の「チャットを開始する」ボタンからお気軽にお問い合わせください。
- OCNモバイルONEチャットページへアクセス
- 右側にチャット出現
- チャットをクリック
メールでのお問い合わせ
各種変更手続きや、サービスに関してフォームからお問い合わせいただけます。
※ いただいたお問い合わせ内容によっては、返答に時間を要する場合があります。
電話でのお問い合わせ
接続や設定に関するお問い合わせ
(OCNテクニカルサポート)
フリーダイヤル
0120-047-860
受付時間:10:00-18:00
(年末年始除く)
サービスの新規お申し込みや変更に関するお問い合わせ
(カスタマーズフロント)
フリーダイヤル
0120-506506
受付時間:10:00-19:00
(日曜・祝日・年末年始除く)
※IP電話からフリーダイヤルにおつなぎできない場合は、050-3786-0506へおかけください(通話料はお客さまのご負担となります)。
料金請求に関するお問い合わせ
(ビリングカスタマセンタ)
フリーダイヤル
0120-506-100
受付時間:9:00-17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始除く)
お問い合わせ前の準備
下記の3つの情報については、すぐに答えられるようにお手元に準備しておくとご案内がスムーズです。
OCNのお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)
ご利用中のサービス 例)OCN モバイル ONE
問い合わせたい状況をまとめたメモ
例)「画面が映らない」という状態の説明だけでなく、「 いつから(3日前から)」「どうして(落としてしまい)」「どういう時に(起動した瞬間に)」など