LINEMO受け取り本人以外でも可能

LINEMOで申し込みしたSIMカードの受取りは本人以外の家族でも可能です。

契約者本人が自宅にいなくても家族が受け取りできます。

身分証提示なし

LINEMOのSIMカード受け取る際に、身分証提示はありません。

印鑑またはサインで受け取りが可能です。

本人限定受け取りではないので家族なら誰でも受け取り可能です。

日時指定不可

LINEMOのSIMカードは、到着日時の選択欄がありません。

佐川急便で発送となります。発送通知メールはありますので、佐川急便の方で日時指定は可能です。

なお、佐川急便でお届け日時をメールで事前にお知らせするにはスマートクラブ登録が必要です。

スマートクラブ登録でご都合に合わせて日時を変更ができます。また、Webサイト上でお荷物の再配達を依頼できます。

スマートクラブはこちら

宅配業者は選べる?

LINEMOの発送は佐川急便となります。

ヤマト運輸や日本郵便などの業者を選ぶことはできません。

ポスト投函不可

LINEMOのSIMカードはポスト投函不可です。置き配や宅配ボックスも不可です。

貴重品扱いとなりますので、必ず対面で受け取りサインが必要です。

本人確認書類の住所宛てに発送

LINEMOのSIMカードは本人確認書類に記載された住所宛てに発送されます。

それ以外の住所指定は不可です。出張や単身赴任で遠方に住んでいる場合は家族に発送を依頼しましょう。

到着の目安

LINEMOでは通常、申し込み後は翌日に審査し夕方には発送という流れです。この場合、申し込みから3日後には到着します。

目安として申し込みの3日後にはSIMカードが到着します。

仮に不在でも再配達以来で日時を指定できます。

配送状況の確認は?

LINEMOではSIMカード発送後にメールで追跡番号を案内しています。

佐川急便の「お問い合せ送り状No.」欄の数字を「お荷物問い合わせサービス」に入力していただくと、現在のお荷物の輸送状況が瞬時に分かります。