LINEMOゆうちょ銀行支払いに対応

LINEMOの口座振替では、「ゆうちょ銀行」が現在対応しています。

LINEMOではサービス開始時は、ゆうちょ銀行が未対応でしたが、現在は、ゆうちょ銀行の口座振替が可能です。

クレジットカードからゆうちょ銀行へ変更

LINEMOの支払い方法をクレジットカードから「ゆうちょ銀行」へ変更可能です。

  • LINEMOのマイページへ
  • 料金案内から支払方法変更を選択
  • ご希望のお支払い方法で口座振替を選択
  • 金融機関種別選択では上の「ゆうちょ銀行」選択
  • 同意事項を確認
  • 申し込みを選択
  • ご利用になる金融機関を選択で「ゆうちょ銀行」
  • 以下の内容でよろしければ、『金融機関へ』ボタンを押して、金融機関のお申込画面に進んでください。
  • これより先はゆうちょ銀行サイトへ遷移します。
  • 同意事項を読んで閉じで同意します
  • 収納機関名ソフトバンク株式会社
  • キャッシュカードや通帳をご確認いただき、記号(5桁)のうち、先頭の1と末尾の0を除いた3桁を入力してください。
  • キャッシュカードや通帳をご確認いただき、番号(2桁~8桁)のうち、末尾の1を除いた番号を入力してください。
  • 口座名義人生年月日を入力
  • 口座にご登録いただいている電話番号を入力してください。
  • 以下の内容でよろしければ、「進む」ボタンを押してください。
  • 「進む」ボタン押下後、以下の電話番号にお電話にてワンタイムパスワードを通知します。
  • お知らせしたワンタイムパスワードをソフトウェアキーボードで入力してください。
  • キャッシュカードの暗証番号を入力してください。
  • 以下の内容でよろしければ「口座振替申込」ボタンを押してください。自動払込みの申込みを承ります。

いずれかの情報が必要

ゆうちょ銀行以外の金融機関サイトにて、下記いずれかの情報などを入力する場合がありますので、通帳やキャッシュカード、セキュリティ・カードなどをお手元にご用意のうえ、お申し込みください。

口座情報(支店名、支店番号、預金種目、口座番号など)
インターネットバンキング ログインID、ログインパスワード
合言葉
生年月日
キャッシュカード暗証番号
インターネット用暗証番号
通帳に記入されている最終残高

支払い変更適用日

LINEMOの支払い方法変更は、原則としてお申し込みいただいた当請求月からの適用となりますが、ご請求締日の21時頃以降にお申し込みいただいた場合には、翌請求月からの適用となる場合がございます。

同一名義のみ変更可能

支払方法変更は口座名義が請求書送付先名義と同一の場合のみ受付可能です。

支払方法変更のお手続きが完了になりますと、変更前の支払方法は自動的に廃止になります。