ahamo遠隔操作は?

ahamoでは、ドコモの「あんしん遠隔サポート」が利用できます。

「あんしん遠隔サポート」とは、お電話やLINE、+メッセージでお問い合わせいただくと、オペレーターがスマートフォンの使い方をサポートします。

操作や設定のサポートだけでなく、LINEなどのアプリの使い方やパソコンなどの周辺機器との接続などもサポートします。

また、オペレーターがお客さまの画面を見ながら操作案内/お客さまに代わって操作設定することもできます。

さらにコールセンターの営業時間外でも、契約者限定のQ&Aサイトで、よくあるお問い合わせを簡単にお調べになれます。

あんしん遠隔操作こちら

月額料金

あんしん遠隔サポートは、通常月額440円(税込)です。

初回申し込みから31日間は月額料金無料です。31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります。

スマホの悩みを遠隔サポート

遠隔操作で自分のスマホ画面を確認しながらスマホを悩みを教えてもらえるので、簡単でわかりやすく便利です。

しかも全てお任せしたい方には、専門のオペレーターに設定代行してもらうことも可能(Androidのみ)です。

  • スマホの使い方・設定
  • ahamoのサービス
  • アプリの利用方法
  • パソコンなどの周辺機器との接続もサポート
  • LINE、Twitter、Facebookの使い方・設定
  • スマホをWi-Fi接続

いつでも相談サポート

あんしん遠隔サポートでは、電話・専用アプリ・LINE・+メッセージといったさまざまな方法でユーザーの不安をサポートしてくれます。

年中無休(受付時間 午前9時~午後8時)の専用ダイヤルでいつでも良いです。

マンツーマンのスマホ講座

あんしん遠隔サポートでは、自宅からスマホやアプリ、インターネットのことを学べる「かんたんスマホ講座」を受講可能です。

時間:1講座あたり約30分
時間帯:正午〜17:00
対象:あんしん遠隔サポート契約者+Androidユーザー
料金:継続利用期間10年以上:990円(税込)/継続利用期間9年以下:1,980円(税込)

対応機種

iPhone及びiPadの「遠隔サポートアプリ」につきましては、iOS12.0以上の機種が動作保証対象となります。

iOS12.0以上非対応のiPhone及びiPadは最新版アプリのダウンロードが不可のため動作保証対象外となります。ただし遠隔サポートアプリをダウンロード済みの場合、引き続きダウンロード済みアプリでご利用は可能です。

対応機種

ahamo遠隔サポート代替え案

ドコモショップサポート

ahamoでは初期設定サポートがあります。

こちらは、ahamoご契約後の各種お手続きのお申込みをサポートするものです。ドコモショップにて1回3300円(税込)の有償での対応となります。

お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施いただきます。お手続きの補助を行うスタッフはお客さまの端末操作画面を拝見し、必要に応じて操作のご案内を行います。

初期設定サポートでは以下のサポートが受けられます。

・スマホ・ケータイのデータ移行(コピー)
・スマホ、ケータイ等の初期設定サポート
・iPhone「AppleID」/Android 「Googleアカウント」の設定
・dアカウントの設定

遠隔操作サービスに近いサポートを直接ドコモショップ店員から受けることができます。

ahamoを契約してSIMカードが届いた後に、「設定方法が分からない」「データ引継ぎをしたい」「前のスマホと同じように使いたい」などの悩みは初期設定サポートをご利用下さい。

ただし、手続きの補助を行なうスタッフが端末操作画面を見ながら、必要に応じて操作を案内するものです。

遠隔サポートのように専門のオペレーターがお客さまの画面を確認しながら、お客さまに代わって操作設定することはありません。

電話窓口は?

ahamoは、ドコモインフォメーションセンターなどでの取扱い・受付は行いません。

端末(SIMカード)の紛失・盗難による利用中断や端末の故障など、緊急の用件に関しては専用の電話窓口でも対応します。

ドコモインフォメーションセンターでは、ドコモユーザーが契約や手続きなどをできますが、ahamoユーザーは電話をしても対応してもらえません。

ahamoはオンライン専用のブランドです。

オンライン専用プランは、全ての手続きをオンラインで完結するように仕向けています。

新規契約、契約内容の変更、サポートの申し込みから解約までWebサイトやスマートフォン用アプリでお客様ご自身が行います。

チャットサービス

ahamoではオペレーターによるチャットサービスがあります。

ahamoに関するお問い合わせに、専用オペレーターが回答します。スマホやパソコンからチャットで簡単に質問できます。

なお、お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施頂きます。

また、端末初期設定およびデータ移行などは本サポートの範囲外となります。端末初期設定およびデータ移行の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)」を別途お申込みください。

受付期間
午前9時~午後8時(年中無休)

チャット

  • ahamo公式サイトへ
  • メニューをタップ
  • blank

  • チャットを開始する
  • blank

  • ahamoに関するお問い合わせに、チャットボットがお答えします。スマホやパソコンからチャットで簡単にご質問になれます。
  • blank