ahamo申し込みできないエラーコード一覧
ahamo申し込みできないエラーコードが存在します。エラーコードが出ると契約手続きが進まなくなります。
エラーコード | 原因 | 対処法 |
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72140 | 「spモード(iモード契約可)」を契約している | My docomoにて「spモード」に変更する |
30826 | 一括請求やファミリー割引などグループの代表回線のご契約がある場合 | 該当のご契約の申込書をダウンロードし、郵送で代表回線の変更、またはサービス廃止のお手続き |
E-010 | dアカウントへのドコモの携帯電話番号の登録がない | dアカウントにご契約中のドコモの携帯電話番号を登録する |
DR-AL05-C23-200-05 | お客様の申込みがキャンセルとなったため | ahamoの契約者名義と支払口座/クレジットカード名義を再度ご確認で申し込み |
36954/36955 | カード名義または生年月日が、ケータイ回線の契約情報と不一致の場合 | 正しい情報を入力する |
D110 | ahamo開通済みの利用者が開通手続きをした、または通信環境が悪い | ・再手続きは不要 ・通信環境を確認する |
72066 | ドコモオンラインショップで端末を購入し、開通をしていない状況でahamoに申し込んでいる | 開通手続きを行ってからahamoに申し込む |
DR-GC08-B229-200-S102000W | 3Dセキュアの登録をしていない | 3Dセキュア(本人認証サービス)を設定するか、別のカードを試す |
31925 | Webでの手続きを制限する申し込みをしている | ドコモショップまたはドコモインフォメーションセンター(0120-800-000)にてWebさいとお手続き制限廃止の申し込みをする |
30416 | ||
DR-CR03-B11-200-10EN | dポイントクラブの会員になっていない | dポイントクラブ入会の手続きを行う |
DR-AL02-B57-400-I108005 | MNP予約番号の入力誤り、またはMNP予約番号の有効期限が10日未満 | ・MNP予約番号を確認して正しい情報を入力する ・再度MNP予約番号を取得する |
DR-AL02-B57-400-I188013 | 商品お届け予定日より前にMNP予約番号の有効期限が切れる | お届け予定日がMNP有効期限日より前の日程となるように設定する |
DR-AL02-B57-400-S011092 | 同じdアカウントですでに申し込んでいる | 別のdアカウントで再度手続きを行う |
DR-AL02-B57-400-S011089 | 入力したdアカウントが、他に契約中の回線ですでに登録されている | 別のdアカウントで手続きを行う |
エラーコード72140
「spモード(iモード契約可)」の契約になっている際に出るエラーコードです。
My docomoにて「spモード(iモード契約可)」を「spモード」に変更してから、再度ahamoのお申込みをお願いします。
エラーコード30826
現在のご契約内容で、一括請求やファミリー割引などグループの代表回線のご契約がある場合に表示されるエラーコードです。
該当のご契約の申込書をダウンロードし、郵送で代表回線の変更、またはサービス廃止のお手続きをしていただいた後、再度MNP予約番号の発行をお願いいたします。
エラーコードE-010
dアカウントへのドコモの携帯電話番号の登録が必要です。
お手続きの方法については、以下をご確認ください。
エラーコードDR-AL05-C23-200-05
お客様の申込みがキャンセルとなったため表示されるエラーコードです。
支払名義の不一致(ahamoの契約者名義と支払口座/クレジットカード名義の不一致)や、MNP移転元の回線名義とahamoお申込み名義の不一致などが考えられますので、再度ご確認のうえお申込みをお願いします。
エラーコード36954/36955
エラーコード36954/36955は、カード名義または生年月日がケータイ回線の契約情報と不一致の場合に表示されます。
【ご注意事項】
・カード名義は、ローマ字「名前⇒名字」の順に再入力しお試しください。
・名前と名字の間にスペースを入れてお試しください。
・氏名の入力方法を変えてお試しください。
例)SHI⇒SI
エラーコードD110
すでにahamo開通済のお客様が開通手続きをした場合、あるいは通信環境が悪い場合に表示されます。
ahamoの開通手続き実施済の場合、再手続きは不要です。
通信環境が悪い場合は、通信環境をご確認のうえ再度お手続きをお願いします。
エラーコード72066
ドコモオンラインショップで端末をご購入いただいており、開通をしていない状況でahamoにお申込みをいただいている可能性があります。
お手元に商品が届き開通作業を行っていただいてから、ahamoのお申込みをお願いします。
開通方法の詳細は、以下をご覧ください。
エラーコードDR-GC08-B229-200-S102000W
3Dセキュアの登録をいただいていないカードの場合に表示されるエラーです。
3Dセキュアを設定いただくか、別のカードをお試しください。
利用可能なカードは、以下をご確認ください。
エラーコード31925
WEBでのお手続きを制限するお申込みをいただいている場合に表示されます。
ahamoはオンライン手続きプランとなるため、現在の状態ではお手続いただけません。
ご契約者様よりドコモショップ、またはドコモ インフォメーションセンター(0120-800-000)にてWEBサイトお手続き制限廃止のお申込みいただいた後、再度ahamoへのお申込みをお願いします。
エラーコード30416
WEBでのお手続きを制限するお申込みをいただいている場合に表示されます。
ahamoはオンライン手続きプランとなるため、現在の状態ではお手続いただけません。
ご契約者様よりドコモショップ、またはドコモ インフォメーションセンター(0120-800-000)にてWEBサイトお手続き制限廃止のお申込みいただいた後、再度ahamoへのお申込みをお願いします。
エラーコードDR-CR03-B11-200-10EN
dポイントクラブ非会員の場合に表示されます。
ahamoお申込み時はdポイントクラブ会員であることが条件となりますので、事前にdポイントクラブ入会のお手続きをお願いします。
エラーコードDR-AL02-B57-400-I108005
MNP予約番号の桁数などの入力が間違っている場合や、MNP予約番号の有効期限が10日未満の場合に表示されます。
MNP予約番号をご確認のうえ、正しい情報を入力してください。
MNP予約番号の有効期限が10日未満の場合は、再度MNP予約番号を取得のうえ、お手続きをお願いします。
エラーコードDR-AL02-B57-400-I188013
指定いただいた商品お届け予定日より前にMNP予約番号の有効期限が切れてしまう場合に表示されます。
お届け予定日がMNP有効期限日より前の日程となるよう設定し、お手続きをお願いします。
エラーコードDR-AL02-B57-400-S011092
同じdアカウントで既にお申込み中の場合に表示されます。
別のdアカウントでお手続きをお願いします。
エラーコードDR-AL02-B57-400-S011089
ご入力いただいたdアカウントが、他にご契約中の回線で既に登録されている場合に表示されます。
別のdアカウントでのお手続きをお願いします。