Contents
UQモバイル在庫切れ再入荷確認
UQモバイルでは端末の在庫切れが起こります。在庫切れした端末は再入荷することもあれば終了になることがあります。
在庫確認方法
UQモバイル端末の在庫状況は公式サイトで記載されています。
- UQモバイル公式サイトへ
- 「在庫あり」「在庫なし」が表示されています。
- 端末が「在庫あり」でもカラーによっては「在庫なし」があります。
端末再入荷はある?
UQモバイル端末で在庫切れになった場合は、再入荷があります。
再入荷の時期は未定となっており、再入荷を通知する術はありません。再入荷したかどうか知りたい場合は、こまめに公式サイトを確認してください。
再入荷は午前、午後どちらも行いますので、何度も公式サイトで確認してください。
店舗で在庫切れはある?
UQモバイル店舗の在庫は各店舗に委ねられています。KDDI株式会社で店舗在庫を一括管理しているわけではありません。また、均一に在庫しているわけでもありません。
ですから、行こうとするショップで直接確認する必要があります。
UQモバイルオンラインで在庫切れしていても店舗では在庫があるケースがあります。
急ぎで欲しい端末は店舗に電話で問い合わせしましょう。各店舗で在庫状況は異なります。
店舗の在庫状況がオンライン上で公開されることはありません。
在庫切れ終了するケースあり
UQモバイルでは機種よっては、在庫がなくなり次第販売を終了します。
この場合はオンラインでは購入ができないので、店舗でまだ在庫がないか探してみましょう。
UQモバイル在庫切れ|よくある質問
入荷予定の表示はある?
UQモバイルでは、「在庫あり」「在庫なし」の2択となっており、「在庫なし」は「入荷予定」も含まれます。
ただし、入荷予定は保証されておりません。そのまま販売終了もあります。
店舗とオンラインで取り扱い、在庫状況は異なる?
UQモバイル取扱い端末と在庫状況は店舗とオンラインで異なります。
店舗とオンライン異なる事例
- 店舗で取り扱いの端末がオンラインにはない
- 店舗で売り切れ端末がオンラインで在庫あり
- オンラインで在庫切れが一部店舗では販売されている
在庫切れ端末は待つべき?
いつ入荷するか分からない端末を待つよりは、とりあえず在庫ありの端末を購入して、機種変更で欲しい端末の在庫復活を待つという手段もあります。
在庫ありで購入時に在庫切れがある?
商品ご購入の最終確認画面にて「この内容で注文を確定する」のボタンを押した時点で契約が成立し在庫が減少するため、注文が集中する商品等においてお手続き途中で在庫が無くなる場合もございます。