UQモバイルLINE年齢確認認証ID検索

UQモバイルはLINE年齢確認は対応している?

UQモバイルは、4Gプランは全てLINEの年齢認証(LINEの友だち検索でID検索、電話番号検索)に対応しておりません。

UQモバイルLINE年齢確認できない4Gプラン

  • くりこしプラン S/M/L
  • スマホプラン S/R
  • おしゃべりプラン S/M/L
  • ぴったりプラン S/M/L
  • データ高速+音声通話プラン
  • データ無制限+音声通話プラン

上記プランはいずれも新規のお申し込み受付を終了していますが、過去に契約された方は引き続き利用可能となっています。

現在、契約できるUQモバイルの5Gプランは全てLINE年齢確認に対応していますので、これからUQモバイルを契約する方はLINE年齢確認が可能です。

5GプランはLINE年齢確認対応

UQモバイルは5GプランはLINEの年齢確認に対応しています。

UQモバイルLINE年齢確認対応プラン

  • ミニミニプラン
  • トクトクプラン
  • コミコミプラン
  • くりこしプラン +5G

LINEの年齢確認を行う手順

UQモバイルの5Gプラン契約者がLINEの年齢確認を行う際には、キャリア選択画面に「UQモバイル」の項目がなく、「auをご契約の方」をタップしてau IDでログインする必要があります。

au IDを確認したいはこちら

Android/4G LTEケータイの手順

【ご注意】Androidスマートフォンをご利用のお客さまへ

  • LINEの年齢確認は、auのスマートフォン/4G LTEケータイ契約が紐づいたau IDでのみ行うことができます。
  • 機種変更や新規契約初日はau ID認証をしても「LINE ID検索」ができない場合があります。翌日以降再度お試しください
  • LINEアプリはLINE株式会社提供のアプリです。このページでは一般的な操作方法をご説明しており、実際の画面と異なる場合があります。手順の詳細やご不明点については、LINE株式会社さまへお問合せください
  • LINE株式会社ヘルプページ(https://help.line.me/)

  • 「LINE」アプリを起動します。
  • 画面左下の[ホーム]→画面右上の[設定(歯車アイコン)]の順にタップします
  • [年齢確認]をタップします。
  • [年齢確認結果]をタップします。
  • [auをご契約の方]をタップします。
  • [ログイン]をタップします。
  • au契約時に決めた4桁の暗証番号を入力し、[同意する]をタップします。
  • 「年齢確認結果」の下に「ID検索可」と表示されれば、年齢確認は完了です。

iPhoneの手順

  • ホーム画面より、「LINE」アプリを起動します。
  • 画面左下の[ホーム]→画面右上の[設定(歯車アイコン)]の順にタップします
  • [年齢確認]をタップします。
  • [年齢確認結果]をタップします。
  • [auをご契約の方]をタップします。
  • au IDを入力後、[次へ]をタップします。
  • パスワードを入力後、[ログイン]をタップします。
  • 「利用規約」を確認します。
    確認後、4桁の暗証番号を入力し[同意する]をタップします。
  • [OK]をタップします。
  • 「年齢確認結果」に「ID検索可」と表示されれば、年齢確認は完了です。

UQモバイルLINE年齢確認よくある質問

UQモバイルは5Gプランと4GプランでLINE年齢確認の対応が異なります。そこでよくある質問をまとめました。

契約した当日はLINE年齢確認できる?

UQモバイルを契約した当日は、LINE年齢確認対応プランであっても認証ができません。

翌日になるまでお待ちください。

利用者が18歳未満の場合はLINE年齢確認できない?

UQモバイルの利用者登録されている方が18歳未満の未成年である場合は、LINEの年齢認証ができません。

利用者が18歳以上になったらLINE年齢認証が可能です。

旧4GプランはLINE年齢確認なぜできない?

UQモバイルの4Gプランは、UQコミュニケーションズ株式会社が運営していた時代のプランで、KDDIが運営していないこともありLINE年齢確認ができませんでした。

現在は、KDDIが運営しており、auIDを使えばLINE年齢確認ができるようになりました。

LINE年齢確認できないプランの対策は?

UQモバイルでは、5GプランならLINE年齢確認が可能です。

旧プランから」「ミニミニプラン」「トクトクプラン」「コミコミプラン」にプラン変更することでLINE年齢確認ができるようになります。