LINEMOソフトバンクオンラインショップで購入できる?

LINEMOユーザーはソフトバンクオンラインショップで機種変更できません。

ahamoユーザーはドコモの料金プランとなりますので、ドコモオンラインショップで機種変更できますが、LINEMOはソフトバンクの料金プランではありませんので、ソフトバンクオンラインショップを利用することはできません。

端末購入可能?

ソフトバンクオンラインショップでは端末のみ購入ができます。

以前まではソフトバンクオンラインショップで端末を購入するには、回線契約を伴う手続きが必要です。

現在は、ソフトバンク回線を契約していないユーザーでも端末のみ購入が可能です。

  • ソフトバンクオンラインショップへ
  • ソフトバンクオンラインショップへ

  • ラインナップ(機種のみを購入)でiPhoneやスマートフォンなど選択
  • 機種を購入する
  • 回線のご契約状況で「ソフトバンク回線を契約していない」を選択

送料無料

ソフトバンクオンラインショップは5500円(税込)以上の機種購入で送料無料で自宅まで届けてくれます。

事務手数料もかかりません。

お支払い回数

「一括」「48回分割払い」か選択できます。

48回払いでは新トクするサポート適用可能です。

「新トクするサポート」とは、48回払いで機種を購入すると自動適用されるサービスで、購入した端末をソフトバンクに返却すると機種代金が最大24回分の支払いになる特典です。

新トクするサポートは、25ヶ月目以降であればいつでも特典が受けられます。

LINEMOソフトバンクショップは利用可能?

LINEMOユーザーはソフトバンクショップで機種変更や契約やサポートを受けることができません。

LINEMOはオンライン専用のブランドです。

オンライン専用プランは、全ての手続きをオンラインで完結するように仕向けています。

新規契約、契約内容の変更、サポートの申し込みから解約までWebサイトやスマートフォン用アプリでお客様ご自身が行います。

ソフトバンクショップは端末購入可能?

ソフトバンクショップでは、店舗によっては端末のみ購入できます。

しかし、端末のみ購入を受け付けていない場合もあります。来店前に電話で端末のみの購入が可能かどうか、確認しておくことをおすすめします。

必要なもの

ソフトバンクショップで端末のみ購入する場合は、以下2点必要です。

  • クレジットカード/キャッシュカードなど支払いに使用するもの
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)
  • メールアドレス

ソフトバンクショップでの支払い方法は、クレジットカード払いか口座振替が利用できます。

支払いに利用するクレジットカードかキャッシュカードのどちらかが必要です。

本人確認書類の提示も必須です。

本人確認書類として使えるのは「運転免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」「保険証+補助書類(住民票や公共料金の領収書など)」などです。

購入手続きにはメールアドレスを使います。

事務手数料がかかる

ソフトバンクショップで端末購入する場合は事務手数料3850円(税込)かかります。

ソフトバンクオンラインショップで自宅受け取りなら事務手数料無料です。