LINEMOキャリア決済

LINEMOキャリア決済ソフトバンクまとめて支払い

LINEMOでキャリア決済は利用できます。LINEMOをご利用のかたは「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用できます。

キャリア決済とは?

キャリア決済は、各キャリアの画面でID、パスワード、暗証番号を入力するだけで簡単にお支払いできるサービスです。

お客様は商品代金を携帯電話の利用料金とまとめてお支払いができるため、人気が高い決済手段です。

ソフトバンクまとめて支払いとは?

ソフトバンクまとめて支払いとは、スマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、App Store、Apple Music、iTunes Store や、Google Play 上のアプリケーションなどの購入分を、月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。

スマートフォンをお持ちの方は、音楽・動画などのデジタルコンテンツやSNS・ゲームなどのアイテム購入、ショッピングサイトでの商品購入、その他各種サービスのお申し込みなども、簡単、便利、安心してご利用できます。

ソフトバンクまとめて支払いメリット

  • App StoreやGoogle Play利用時にまとめて支払いができる
  • 年会費無料で利用できる
  • Visaの電子プリペイドサービス「チャージPASS」を利用できる
  • 通信サービス料金と一緒に請求されるため複数の支払いをまとめられる

LINEMOなら誰でも利用ができるため、何よりも「手軽さ」を感じられるでしょう。

申し込みと料金

申し込み不要
月額料金無料
データ通信料発生

ソフトバンクまとめて支払いは申し込み不要、月額利用料無料です。

ソフトバンクまとめて支払いを使うためには、事前に申し込みを行ったり、別途で月額利用料金を支払ったりする必要はありません。

商品決済時に「ソフトバンクまとめて支払い」の項目を選択するだけで簡単に利用できます。

LINEMOの料金とまとめて支払いが可能

ソフトバンクまとめて支払いは、スマートフォンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、アプリなどの購入分を、LINEMOの月々のスマートフォンの利用料金とまとめてお支払いできる決済サービスです。

【LINEMOの料金とまとめて支払い可能】

  • スマホのご利用料金
  • スマホで購入した商品代金
  • デジタルコンテンツの支払い
  • アプリの購入代

番号移行時のソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い引き継ぎについて

ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO間でのりかえを行ったお客さまが、ご利用中のソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いのご利用中サービスの料金支払(月額課金、継続課金など含む)は引き継がれます。

<引き継ぎ項目>

  • ご利用中サービスの料金支払設定
  • (月額課金、継続課金など含む)

  • 使いすぎ防止パスワード
  • ご利用可能額
  • ご利用制限

<引き継ぎ不可>

ご利用履歴(過去分)

PayPay残高チャージもまとめてお支払い

PayPay残高は1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。あらかじめ残高にチャージをすることで支払いで使用できます。

PayPayへのチャージ代金をLINEMOの料金とまとめてお支払いができます。

PayPay側での銀行口座やクレジットカードの登録は不要です。安心してご利用いただくための使いすぎ防止機能もご用意しています。

PayPayの残高をチャージする方法

PayPayへのチャージ方法として「ソフトバンクまとめて支払い」を設定するには、PayPayアプリにて設定をしていただく必要があります。

ソフトバンクまとめて支払いを利用して、PayPayの残高をチャージする方法をご説明します。

  • PayPayアプリを起動する
  • PayPayアプリトップの「チャージ」を選択する
  • 下に少しスクロールをし「その他のチャージ方法」から「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO」を選択する
  • 「連携する」を選択する
  • 利用規約をご確認の上「上記に同意して連携をする」を選択する
  • 「設定に進む」を選択する
  • 電話番号を確認し「チャージPASSについて確認する」を選択する
  • 規約をご確認の上 「上記に同意してチャージPASSを設定する」を選択する
  • ソフトバンクまとめて支払いの設定は完了です。「閉じる」を選択する
  • SMSで通知がくる
  • 続けてチャージしたい場合は、チャージしたい金額を入力し「チャージする」を選択する
  • 以下の画面が表示されたらチャージ完了です

支払い利用制限の設定と利用可能額の確認

「ソフトバンクまとめて支払い」は利用金額の制限を設定することが可能です。

LINEMOのお客さまは、「利用可能額の確認・設定変更」および「利用履歴の確認」については、My Menuから行えます。

  • 右上の「メニュー」を選択する
  • 「料金案内」を選択する
  • 「ソフトバンクまとめて支払い」を選択する
  • ご利用可能額をタップ
  • ご利用可能額の設定
  • ご希望のご利用可能額を入力
  • ご利用可能額設定の確認をして次へ
  • 使いすぎ防止パスワードの登録を英数字混在で半角6~16桁で入力
  • 使いすぎ防止パスワード登録完了で次へ
  • 使いすぎ防止パスワードを入力して設定
  • ご利用可能額の設定が完了しました。
  • 現在のご利用可能額が設定した1,000円になりました。

利用可能額

ソフトバンクまとめて支払いには、クレジットカードと同じようにひと月に利用できる金額の上限が存在します。

LINEMOのご利用可能額の上限は60,000円/月です。60,000円以上の設定はできません。

  • ご利用可能額で設定した対象期間は、毎月1日から末日までです。
  • 金額は1円単位で設定可能です。
  • 現時点のご利用額より低い金額の設定も可能ですが、その場合は新規ご利用分から適用になります。
  • 過去に携帯電話料金を支払期日までにお支払いいただけないことがあった場合など、予告なく利用可能額が下がる場合があります。

LINEMOでキャリア決済の注意点

利用可能額を超えると利用できない

クレジットカードと同じように、ソフトバンクまとめて支払いでも利用可能額を超える利用はできません。

LINEMOの利用限度額は最大60,000円/月となっています。

これらの上限金額を超えてしまった場合、次の締め日を超えてからでないと再度ソフトバンクまとめて支払いを利用できません。

ソフトバンク回線の締め日は3種類あり、「毎月10日」「毎月20日」「毎月末」のいずれかです。

支払期日までにお支払いできなかった

ソフトバンクまとめて支払いの料金は、毎月のソフトバンク回線利用料金と合算して請求されます。

携帯電話料金を支払期日までにお支払いできなかった場合、延滞扱いとなり翌請求月開始日より最大8日間、「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用ができなくなる場合があります。

支払期日後にお支払いした場合でも、翌請求月開始日より最大8日間ご利用を制限します。

利用制限がかかっている

ソフトバンクまとめて支払いの機能の1つに、使いすぎ防止のための上限金額制限があります。

設定された上限金額以上の利用はできません。利用制限によってまとめて支払いが利用できない場合は、利用上限を変更するか、次の締め日を超えて利用可能枠が復活するタイミングを待つしかありません。