LINEMO請求書明細書を自宅郵送できる?

LINEMOでは毎月の紙の請求書の発行は行っておりません。利用料金明細書がソフトバンク株式会社から自宅に届くことはありません。

書面で請求書/内訳明細書、通話明細書、および各種証明書の書面発行を希望する場合は、My MenuにてPDFファイルの印刷、または郵送でのお取り寄せで発行できます。

郵送の場合は1ヵ月につき220円(税込)の手数料と84円(税込)の送料が発生します。

マイメニューで料金確認可能

料金案内では以下の項目を確認できます。

  • ご請求金額の確認
  • 利用明細の確認
  • 請求確定通知の設定
  • 過去6か月分の請求額の確認
  • 支払方法変更
  • お申込み履歴の確認
  • 領収情報の確認
  • 書面発行
  • ソフトバンクポイント管理
  • 月々のお支払い状況の確認
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ご利用料金の確認ができます。
  • 支払い方法を確認できます。
  • 料金の内訳を確認できます。

■注意事項

・案内内容は概算であり、実際のご請求金額と異なります。ご利用月の翌月10日頃、確定金額をご確認いただけます。
・無料対象外の通話をご利用された場合、通話料金が発生します。
・情報の反映には、多少お時間がかかる場合がございます。
・基本使用料、オプションサービス料などの月額利用料は、月末までの金額を案内します。
・海外でご利用された通話料・通信料等につきましては、反映が遅れる場合がございます。

LINEMO明細書発行する方法

LINEMOではMy Menuにて「請求書/内訳明細書」「通話明細書」「支払証明書」が発行できます。

請求書/内訳明細書

月々の基本使用料/通話料/オプションサービス月額使用料などの請求内訳と請求金額が掲載された内訳明細書です。

【自分で印刷】

  • マイメニューへ
  • マイメニューへ

  • 自分で印刷する
  • 各月のPDFファイルを開く
  • ご利用料金内訳明細書を表示して印刷

【郵送で取り寄せ(有料)】

  • マイメニューへ
  • マイメニューへ

  • 郵送で取り寄せる
  • 月を選択
  • 次へ
  • 確認して申し込み

■ご注意

・お申込日の21:00時点で登録されている請求書送付先住所に送付いたします。
・最長3ヵ月選択可能です。1ヵ月分ごとに送付いたします。
・発行手数料は1ヵ月につき220円がかかります。郵送料はかかりません。
・手数料などはご利用料金とあわせて次月請求または次々月請求にご請求します。
・ご請求確定時のお支払方法、請求金額で発行いたします。
・未払いのお客さまはオンラインでのお支払いが可能です。(お支払状況の確認)
・お申込後のキャンセルは受付できません。

通話明細書

日付順に相手先/通話時間/料金などが掲載された明細書です。

【自分で印刷】

  • マイメニューへ
  • マイメニューへ

  • 自分で印刷する
  • 通話料とパケット明細書を選択
  • 通話明細書
  • パケット通信料明細書

■ご注意

・最長3ヵ月が印刷可能です。
・対象の通話・通信料が発生していない項目は表示されません。

【郵送で取り寄せ】

  • マイメニューへ
  • マイメニューへ

  • 郵送で取り寄せ
  • 月を選択
  • 次へ
  • 確認して申し込み

■ご注意

・お申込日の21:00時点で登録されている請求書送付先住所に送付いたします。
・通話先電話番号は下4桁を非表示で発行いたします。全桁表示ではありません。
・最長3ヵ月選択可能です。1ヵ月分ごとに送付いたします。
・発行手数料は1ヵ月分につき220円がかかります。
・手数料などはご利用料金とあわせて次月請求または次々月請求にご請求します。
・印刷対象となる通話明細が発生していない場合は送付されません。
・お申込後のキャンセルは受付できません。

支払証明書

携帯電話料金などのお支払いをした証明となる書面です。

  • マイメニューへ
  • マイメニューへ

  • 郵送で取り寄せる
  • 請求月を選択
  • 次へ
  • 確認してお申込み

※受付時間外は、お手続きいただけません。翌日午前9時以降にお申し込みください。

■注意

・当月分より最長15ヵ月前までのお支払済みのご請求月が発行可能です。
・発行手数料は1通につき440円がかかります。郵送料はかかりません。
・手数料などはご利用料金とあわせて次月請求または次々月請求にご請求します。
・「支払証明書」の発行は、請求先番号単位で発行いたします。(電話番号単位での発行はできません。)
・クレジットカード払いでも「支払証明書」の発行はできますが、ご利用のクレジットカード会社へ支払証明記載金額のお支払いがない場合、本証明書は無効です。
・口座振替にて料金をお支払いいただいている場合、領収書の代わりとして「領収情報」(過去15ヵ月分まで)を、確認・印刷できます。
・お申込後のキャンセルは受付できません。

LINEMOでLINEで利用料金を確認できる

LINEのトーク上でご確認するには、LINEMOのLINE公式アカウントとMy Menuを連携する必要があります。

請求をみる

請求金額を確認する

当月の請求金額を確認することができます。10月15日に確認した場合は、10月1日~15日までの請求金額が確認できます。

最終的な金額は毎月末日より10日後に確定します。

請求書をPDFでみる

請求書・内訳明細書、通話明細書、および各種証明書の書面発行をお申込みできます。

請求スケジュール

LINEMOの請求スケジュールを確認できます。

締め日:毎月末日
請求確定日:毎月10日頃
引き落とし日:当月26日

データ量をみる

現在までのデータ容量の利用状況が確認できます。残り何GBあるかまで確認できます。

契約内容を確認する

契約内容を確認するでは、LINEMOのマイメニューページへ飛びます。

以下の項目が確認でき変更も可能です。

  • プラン
  • オートチャージ設定
  • 割引キャンペーン
  • オプションサービス
  • 連絡先
  • 支払い方法
  • 契約書類
  • 連絡先メールアドレス