LINEMOログインできない

LINEMOログインできない対策

IDをお忘れの方

  • LINEMOマイメニューへ
  • マイメニューへ

  • 「IDお忘れの方」タップ
  • 氏名・生年月日を入力
  • ご登録の連絡先を入力
  • 以下の連絡先にSoftBank IDをお知らせしました
  • メールにソフトバンクIDが届きます。

パスワードをお忘れの方

  • LINEMOマイメニューへ
  • マイメニューへ

  • 「パスワードをお忘れの方」をタップ
  • 携帯電話番号を入力
  • 4桁の暗証番号を入力
  • 携帯電話番号に届いた6桁のセキュリティ番号を入力してください。
  • 新しいパスワードを設定
  • 8文字以上の半角英字、数字、記号(2種類以上を使用)

  • パスワードを設定しました。

4桁の暗証番号が必要

LINEMO契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)が分からない場合、暗証番号を確認することはできます。

チャットサポートにお問い合わせください。暗証番号を記載した書面を発送します。

受付時間
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00(年中無休)

チャット

※ソフトバンクやワイモバイルからの乗り換えで2022年2月13日(日)以前にお申し込みをしたかたは、ソフトバンクやワイモバイルで設定していた4桁の暗証番号を入力してください。

4桁の暗証番号を3回間違えてしまいロックがかかる

My Menuのパスワードを確認する際に、4桁の暗証番号を3回間違えてしまいロックがかかります。

夜間に自動解除されます。またはチャットサポートへご連絡ください。

LINEMOログインIDについて

LINEMOのMy Menuとは、ご利用料金のご確認や、ご契約内容のご確認/ご変更などのお手続きができる会員サービスです。

LINEMO契約者ならMy Menuの利用が可能です。

ID

LINEMOのマイメニューにログインするIDは、SoftBank IDまたは、LINEMOの携帯電話番号または英数字のIDとなっております。

ソフトバンクからLINEMOへ乗り換えした場合は、SoftBank IDがありますが、LINEMOへ他社から乗り換えや新規契約した場合は、SoftBank IDがないのでLINEMOの携帯番号を使ってログインします。

LINEMOの携帯電話番号なら、新規番号契約者や他社から乗り換えの方でも分かるものとなっておりますので、まずは携帯番号をIDとしてログインしていきます。

LINEMOの英数字IDは最初から設定されておりません。はじめは、LINEMOの携帯番号でログインして、英数字IDの設定画面が出るので、そちらで作成していきます。

ログイン

My Menuにログインする際は、LINEMOの携帯電話番号とパスワードが必要です。

パスワードは、申し込みの際に作成していないので、作る必要があります。

LINEMOからのメールでログインパスワードの案内がありますが、メールにはパスワードは記載されておりません。

つまり、LINEMOのマイメニューのログイン画面で「パスワードお忘れの方」をタップして作成する必要があります。

【パスワード作成手順】

  • LINEMOのマイメニューへ
  • LINEMOのマイメニューへ

  • パスワードお忘れの方をタップ
  • LINEMOの携帯番号を入力
  • LINEMO申込時に決めた4桁の暗証番号を入力
  • SMS宛に届く6桁のセキュリティ番号を入力
  • 新しいパスワード8文字以上の半角英字、数字、記号(2種類以上を使用)を入力
  • パスワード設定が完了

SoftBank ID忘れた場合

SoftBank IDを忘れた場合は、確認することができます。

  • LINEMOマイメニューへ
  • LINEMOマイメニューへ

  • 「IDをお忘れの方」タップ
  • 名前・生年月日・携帯番号を入力
  • 以下の連絡先にSoftBank IDをお知らせしました
  • SoftBank IDのお知らせが届きました。

ログインパスワードの案内メールはなし

LINEMOではメールにてログインパスワードの設定に関する案内があります。メールにはログインパスワードは記載されておりません。