LINEMOは店舗対応してる?
LINEMOはオンライン専用ブランドのため、ソフトバンクやY!mobileの店舗で契約することはできません。
現在、LINEMOが契約できるのは公式サイトのみとなっております。
ただし店頭でLINEMOについて説明することはあります。
説明するまでが限度で、契約はできないようになっております。
LINEMO店舗での説明内容は?
LINEMOをソフトバンクやY!mobileの店舗で説明受ける場合は、簡単な案内となっております。
これは、ソフトバンクショップにLINEMOの問い合わせが入るようになったため、サービスの簡単な案内のみ行うようにしています。
LINEMOにおけるオンラインのメリットとデメリットを簡単に説明して、サポートが必要な人にはY!mobileとソフトバンクをご案内することになっています。
つまり、LINEMOは店舗でのサポートが受けられない以上、店舗サポートを求めた場合は、ソフトバンクもしくはYモバイルを推奨されます。
LINEMO契約後に店舗サポートは?
LINEMO契約後に、「SIMサイズ変更」「機種変更」「オプション変更」「プラン変更」など店舗サポートはしておりません。
LINEMOは、すべてweb上で手続きを完結させていきます。
競合であるahamoが店頭で手続きをサポートするサービスを始めました。1回につき3300円(税込み)の手数料が必要となります。
これを受けて、LINEMOでもソフトバンクショップにて有償サポートを開始する可能性があります。
店頭でのサポートを求める声が多いので、今後は大いに店舗サポートが期待されます。
LINEMO店舗サポート有償対応した場合
LINEMOで店舗有償サポートを実施した場合、ソフトバンクショップにおいて有料の「LINEMO WEBお申込みサポート」「LINEMO WEBお手続きサポート」となるでしょう。
有償サポートは、ソフトバンクショップにおいて、お客さまご自身によるLINEMOサイトでのお手続きをお手伝いさせていただくものです。
LINEMOは店頭で契約したり、手続きしたりできません。
LINEMO専用サイトから契約したり、手続きしたりしますので、お客様のスマホ画面操作を店頭で店員がサポートしていくものとなるでしょう。
LINEMO契約後に電話サポートは?
LINEMOユーザーはソフトバンクショップやソフトバンクインフォメーションセンター(電話窓口)を利用できません。
契約をはじめとする各種手続きをオンラインを介して自身でできる人がターゲットとなっております。
LINEMOで分からないことがあった場合は、web上の「よくある質問」を確認して調べます。
LINEMOはチャット対応も可能
LINEMOよくある質問を確認しても解決できない場合は、チャットを利用します。
このチャットではカスタマーが返答しますので、適切な回答が得られます。
受付可能時間 24時間受付
(オペレーター受付時間10時から24時)
カスタマーが対応しているのは、10時から24時までです。それ以外の時間帯はロボット対応となります。
LINEMO緊急時のサポートはどうなる?
LINEMOで盗難/紛失した場合は、まずは不正利用されないように、My Menuまたはお電話にて回線停止のお手続きを行います。
回線停止は、My Menuまたはお電話で24時間お手続きできます。回線停止に手数料はかかりません。
回線を停止している間も、基本使用料/各種サービスの月額利用料などは発生したままです。
- 携帯や固定電話から電話番号「0800-919-3442」にかける
- お電話がつながりましたら「1」を押し、音声ガイダンスに従って、必要とする情報の番号を押してください。
- 回線停止「1」となります。
※回線停止解除は「2」
LINEMO携帯電話や一般電話などからお問い合わせ番号への通話料は無料です。