LINEMO受付時間

LINEMOの受付時間は、「申し込み」「チャット」「電話」により変わります。

申込み受付時間

LINEMOはオンライン専用プランとなりますので、24時間365日お申込みの受付をしています。

店舗なら営業時間内に来店して申し込みするので、10時~19時までと時間が限られますが、オンラインは24時間いつでも申し込みができます。

回線切替ウェブでの受付時間

LINEMOへのお申し込みが完了したら、SIMカードが到着するのを待ちます。

SIMカードは本人確認審査の結果と配送状況にもよりますが、最短で当日発送・翌日到着となっています。

SIMカードが到着したら、回線の切り替え(利用開始手続き)を行っていきます。

利用開始手続きが完了するまでは、今までの携帯電話会社の通信がそのまま使えます。回線切替が完了した時点で、今までの携帯電話会社の通信はご利用できなくなります。

■WEBでの回線切替受け付け時間

【受付時間 9:00 〜 20:30】

「商品発送のお知らせ」メールに記載のURLより、お手続きを行ってください。

電話での回線切替受け付け時間

【受付時間 10:00 〜 19:00】

電話番号などの詳細は、同梱の冊子や「商品発送のお知らせ」メールをご確認ください。

チャットサポート受付時間

LINEMOのチャットサポートは、「AI(ロボット)対応」「オペレーター(人間)対応」と2つあります。

「AI(ロボット)対応」の受付可能時間は24時間受付しています。

「オペレーター(人間)対応」受付時間は10時から24時までです。

※受付可能時間内でも、混雑などによりチャットサポートがご利用いただけない場合がございます。その際は、時間を置いて再度アクセスいただきますようお願いいたします。

※年末年始(12/31~1/2)や、その他弊社の都合により受付ができない日がございますので、あらかじめご了承ください。

電話窓口の受付時間

LINEMOのサポートは原則チャットのみですが、特殊な状況のみ電話によるサポートを受けられます。

  • 申し込み後のキャンセル
  • 申し込み状況の確認
  • 盗難・紛失による回線停止手続き

申し込み後のキャンセル

LINEMO契約完了後にキャンセルしたい場合は申し込み完了メールに記載の申込事務局に問い合わせてください。受付時間は10:00 ~19:00です。

<LINEMO申し込み事務局>
0800-100-1850(通話無料)
営業時間:10時‐19時

申し込み状況の確認

LINEMOに申し込みしても、お申し込み完了メールが届かない場合はLINEMO申込事務局に電話で問い合わせてください。

電話番号は0800-100-1850、受付時間は10:00~19:00です。問い合わせの際はWEB申込受注番号が必要です。

盗難・紛失による回線停止手続き

盗難や紛失などの緊急時に回線停止をしたい場合も電話で手続き可能です。電話番号は0800-919-3442、24時間自動音声ガイダンスで受け付けています。

音声ガイダンスに繋がったら回線停止は「1」を、停止解除は「2」を押してください。

手続きの際は契約時の暗証番号(4桁)が必要です。

LINEMO受付時間の注意点

回線切替は自動でも行われる

SIMカードの到着日から6日後の20:30までに切り替えを行わなかった場合、その翌日(SIMカード到着日の7日後)にソフトバンク株式会社にて回線切替を行います。その場合、回線切替時間の指定はできませんのでご了承下さい。

※到着時間によって、ソフトバンク株式会社の切り替え手続きが1日延びる(SIMカード到着日の8日後)場合があります。

審査は日中に行われる

LINEMOは24時間お申込み受付していますが、審査は日中にのみ行われます。本人確認審査は、10:00〜19:00です。

平日・土日問わず審査が行われています。

申込完了後、12:00までに審査完了した場合、最短当日でSIMカードが発送されます。12:00以降に審査完了した場合は翌日の発送となります。

LINEMO申込事務局の受付に休みあり

LINEMOの受付メールには、問い合わせ先となる「LINEMO申込事務局」の電話番号が記載されています。対応時間は元旦を除く10時から19時までです。

オペレーターの受付時間終了後は対応不可

オペレーターの窓口は19時で終わります。もし、18時50分にオペレーターと繋がっても19時には打ち切られて、また明日の問い合わせをお願いされます。

19時きっちりサポートが終了します。