LINEMOオンライン専用とは

LINEMOはオンライン専用のブランドです。

オンライン専用プランは、全ての手続きをオンラインで完結するように仕向けています。

新規契約、契約内容の変更、サポートの申し込みから解約までWebサイトやスマートフォン用アプリでお客様ご自身が行います。

オンライン専用は全て自分で手続きを行う

LINEMOはオンライン専用のブランドとなりますので、以下の手続きは全てお客様ご自身で行うことになります。

  • 契約手続き
  • APN設定
  • 解約手続き
  • プラン変更
  • 機種変更
  • SIMカード交換
  • SIMからeSIMへ変更
  • 請求額の確認
  • 故障の修理依頼
  • MNP転出
  • LINEアプリの連携
  • データ追加購入

オンライン専用では、全ての操作を自分で行います。何か分からないことがあっても、店舗や電話では助けてくれません。

チャットのみのサポートとなります。チャットするのも、自ら文章を入力しやり取りしなければなりません。

店舗の店員に助けを求めないと無理と言う方は、LINEMOは向いていないと言えます。

店舗サポートなし

コストのかかる店舗でのサポートを原則行わないことで、月額料金を抑えています。

そのため、LINEMOは月額2,728円と料金は抑えながらも、大手キャリア「ソフトバンク」と同等の速度で20GBも使用できる格安プランが用意されています。

ソフトバンクやY!mobileの店舗で契約やサポートすることはできません。現在、LINEMOが契約できるのは公式サイトのみとなっております。

電話窓口なし

コストのかかる電話窓口でのサポートを原則行わないことで、月額料金を抑えています。

LINEMOでは電話による問い合わせは受付しておりません。ただし、SIMカードの盗難紛失は電話可能です。

通常の相談に関しては電話窓口では一切問い合わせができません。

以下のような質問を電話窓口ではできません。

  • プラン変更したい
  • キャンペーンについて聞きたい
  • 契約前にプランを相談したい
  • 解約を申し込みたい

チャット受付あり

LINEMOでは唯一チャットでの問い合わせを受け付けています。チャットではオペレーターによる回答が得られます。

受付時間:9:00-20:00

  • チャットへアクセス
  • LINEMOチャットページこちら

  • チャットで質問するをタップ
  • お問い合わせ内容を選択
  • よくある質問の下に「お問い合わせをする」
  • チャットで相談する
  • ご契約前のお客様はこちら
  • 質問内容を入力します

オンラインだからこそ料金が安い

LINEMOは20GBという大容量でありながら月額2,480円(税込2,728円)という安さを実現しています。

手続きや各種サポートはオンラインに限定で対面サポート省略で値下げを実現しています。

人件費などのコストを抑えることによって20Gバイトで3000円/月を下回る料金を実現しています。

各種申し込みやサポートはすべてオンライン経由で、いわゆるソフトバンクショップやコールセンターでの対応は原則行わない。その分、店舗コストや人件費がかからないからプラン料金を下げられる、という理屈です。

実際、店舗の店員やコールセンターの人件費をカットできるので、そのカットして浮いた分で値下げをすることができます。

オンライン専用プランのターゲット層

LINEMOはブラウザやアプリからの手続きを抵抗なく行えるような、ある程度のITリテラシーを持つ人向きです。

デジタルネイティブ世代がメインターゲットになっています。

デジタルネイティブとは、生まれたとき、また物心ついた時からインターネットやパソコンのある環境で育ってきた世代のことです。

一般的に生まれながらにしてIT環境に囲まれ、インターネットやスマートフォンを使いこなす前提のある年代や世代を、「デジタルネイティブ世代」と呼ぶのです。

そもそものターゲットがデジタルネイティブの若い層と設定されているので、サポート不要でも使いこなせるだけの知識が求められます。