LINEMO引き止めはある?

LINEMOの解約手続きは、全てwebで完結するため、引き止めはありません。

LINEMOは電話サポートがありませんので、引き止めるカスタマーがいません。そのため、「解約手続き」「MNP予約番号発行」前に引き止められることは一切ありません。

また、解約手続きやMNP予約番号発行後にメールや電話などで引き止め案を出されることもありません。

ただし、解約しても、MNP転出しても、解約の理由などアンケート調査はあります。

引き止めポイントはある?

ソフトバンクでは引き止めポイントで機種変更を安くできます。

LINEMOでは引き止めポイントはありません。

これは、機種変更ができない点や料金が安い上に契約者にはPayPayポイントプレゼントしている関係上、引き止め特典まで出す予算がないからです。

また、解約やMNP転出でカスタマー対応しない以上、引き止めポイントを提供することはありません。

引き止め案はカスタマーを通じて提供される携帯会社が多いです。

ソフトバンクサービスの案内がある

LINEMOのwebから解約手続きをするとソフトバンク株式会社のサービスである「ソフトバンク」と「ワイモバイル」の案内があります。

ソフトバンク株式会社としては同じグループ間の乗り換えなら利益を損ねずに済みます。そのため、LINEMOからの乗り換え先は、「ソフトバンク」や「ワイモバイル」の方が都合が良いのです。

ahamoやpovoやUQモバイルやOCNモバイルONEなどに乗り換えられてしまうと完全に他社事業者となるので、ソフトバンク株式会社としての利益を損ねることになります。

お得な案内許可

LINEMOの解約手続きに進む前にお得な案内許可があります。

解約お手続き前にLINEMOからお得な情報や料金プランに関するご案内を受けますか?の問いがあります。

案内を受けるを選択した場合、LINEMOを利用するメリットを案内しています。

アンケートがある

LINEMO解約手続き前にアンケートがあります。

これは今後のサービスレベルの向上に役立てさせていただくものです。引き止めではありません。

アンケートで回答した内容を元に電話がかかってきて引き止められることはありません。

MNP転出の場合は上記の他に転出の予定時期を聞かれます。