LINEMOご案内について

LINEMOでは、キャンペーン情報や各種サービスのご案内を「SMSメール」「電話」「ハガキ」でしております。

「電話」「ハガキ」につきましては契約から1カ月以内は何も届きません。基本的にはSMSメールとメールアドレス宛のご案内が中心となります。

ラインモからのご案内設定がマイメニューから可能です。

本設定で「希望しない」を選択いただいても、ソフトウェア更新のご案内等、ご連絡させていただく場合がございますので、ご了承ください。

請求書/電話料金内訳明細書および当社の電気通信業務その他関連する業務の遂行に必要な場合におけるご連絡は上記設定内容に関わらずご連絡させていただきます。

設定は翌日以降に反映されます。

LINEMOご案内メールの実例

LINEMOではSMS宛に、さまざまな案内メールが届きます。案内メールが不要な場合はマイメニューの設定から「希望しない」を選択します。

LINEMOご案内が来ない理由は?

LINEMOご案内「SMSメール」「電話」「ハガキ」それぞれ初期設定では「希望する」に選択が入っています。

LINEMOからご案内メールが届かない場合は、SMSアプリの通知がオフになっているか、SMSアプリをダウンロードしていないなどの問題が考えられます。

ご案内が来るか確認する方法

LINEMOご案内メールが届くか確認する方法は、以下の手順です。

  • LINEMOマイメニューへ
  • LINEMOマイメニューへ

  • 契約・オプション管理
  • お客様基本情報の確認
  • セキュリティ番号がSMS宛に届きます。

セキュリティ番号がSMSに届くということは、LINEMOからのご案内が届くということになります。

LINEMO申込みのご案内メール

LINEMOでは申し込み後に発送や設定について登録したメールアドレス宛に届きます。

  • お申込み完了メール
  • ログインパスワードの案内
  • 商品発送のお知らせ
  • 配達完了通知
  • サポートのお知らせ