LINEMO認証コードが届かない対処法
LINEMOの認証コードとは、eSIMダウンロードするのに必要なものです。
LINEMOの認証コードが届かない場合があります。この場合は「メールで受け取る」でメールが来ない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
それでもメールを受け取れない場合は、「自動音声通話で受け取る」ボタンをタップして音声通話にて認証コードを受け取ってください。
アンテナマークが表示されていない
Wi-Fiに接続されている場合は受信できない場合がございます。Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。
一時的な動作不具合
端末の不具合により、正常に動いていない可能性があります。再起動して解消される場合がありますのでお試しください。
スマートフォンをご利用の場合は下記をご確認ください。
<スマホの電源を切る>
1. 電源キーを長押しする。
2. 「電源を切る」を選択する。
対応機種を利用していない
LINEMOは、対応機種以外の動作保証はしておりません。対応機種での利用で再度お試し下さい。
ソフトバンク回線対応以外の製品では、認証コードが受信できない場合がございますので、ソフトバンク回線対応製品をご準備ください。
メール設定を確認
認証コードに関するメールが届かない場合、以下のメール設定をご確認ください。
メールソフト、セキュリティソフト等で自動的に設定されている場合もあります。 なお、可能であれば、別のメールアドレスでの登録もお試しください。
●自動送信メールの受信拒否設定
●迷惑メールのフィルタ設定
スパムメッセージ対策や特定の番号からのメッセージのみを受信する設定をされている場合、メッセージが届きません。受信できない場合は設定をご確認ください。
電波状況が悪い
電波が不安定で受信できない、または、一時的に電波を受信できない状況になっている可能性があります。
場所を移動したり、少し時間をあけると受信できることがあります。また、一度「機内モード」をオンしてからオフすると使える電波を再検索するので解消できることがあります。
入力されたメールアドレスのご確認
すべて半角で入力しているか、 前後に余分なスペースなどが含まれていないかをご確認ください。
記号や@マークが全角 になっている場合がありますので再度ご確認ください。