LINEMOネットワーク暗証番号を忘れた場合
LINEMO契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)が分からない場合、暗証番号を確認することはできます。
チャットサポートにお問い合わせください。暗証番号を記載した書面を発送します。
受付時間
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00(年中無休)
LINEMOの暗証番号とは
4桁の暗証番号とは、ご契約時にお客さまが設定した数字4桁の番号です。
■新規・他社からのりかえの場合
お申し込み時に設定した4桁のネットワーク暗証番号になります。
■ソフトバンク/ワイモバイルからのりかえの場合
ソフトバンクやワイモバイルで設定していた暗証番号が引き継がれます。ネットワーク暗証番号は以下の方法で確認できます。
• 申込内容確認書の「暗証番号」欄
• ソフトバンク/ワイモバイルショップ
ソフトバンクやワイモバイルからの乗り換えの場合
ソフトバンクやワイモバイルからの乗り換えで2022年2月13日(日)以前にお申し込みをしたかたは、ソフトバンクやワイモバイルで設定していた4桁の暗証番号を入力してください。
暗証番号が分からない場合はソフトバンクのチャットサポートにて暗証番号を記載した書面を発行し、郵送にてお送りする書面でご確認ができます。
またはソフトバンクショップにて新しい暗証番号にご変更できます。
ソフトバンクからLINEMOへ乗り換えの際、暗証番号が必要
ソフトバンクからLINEMOへ移行する際には、契約時に決めた4桁のネットワーク暗証番号が必要です。
ソフトバンクの暗証番号が引継ぎされます。暗証番号は契約時にもらった申込書に記載されています。
申込書を失くした場合は、ソフトバンクショップで変更できます。本人確認書類を持って、来店しましょう。
また、チャットサポートから暗証番号を記載した書面を郵送してもらうことも可能ですが7日ほどかかります。
暗証番号はオペレーターより案内不可
お客さまの個人情報保護のため、オペレーターより暗証番号のご案内はしていません。
チャットサポートでは、書面発送のご案内をしています。書面の場合はお届けまでに7日前後のお時間がかかります。
暗証番号は変更可能
暗証番号はMy Menuでご変更できます。
ウェブ上で24時間いつでもお手続きができます。
※変更反映時間
9:00 ~ 21:00受付 → 即時
21:00 ~ 翌日9:00受付 → 翌日9:00 ~ 反映
- My Menuへログイン
- 「現在の暗証番号」と「新しい暗証番号」(確認用とあわせて2回)を入力の上、「次へ」をタップ
- 「変更」をタップすると、手続きが完了
暗証番号は3回間違えるとロックがかかる
My Menuのパスワードを確認する際に、4桁の暗証番号を3回間違えてしまいロックがかかります。
夜間に自動解除されます。夜間0時から順次ロックを解除しています。解除されるまでお待ちください。
暗証番号はeSIMプロファイルダウンロードで必要
暗証番号はeSIMプロファイルダウンロードの際に入力を求められます。
複数回確認コードを間違えるとeSIMプロファイルダウンロード用のQRコードが無効になりご利用できなくなります。
暗証番号は複数回間違えると取得したQRコードが無効になるので、正しい番号を控えておきましょう。
回線切替で暗証番号が必要
下記に電話して「回線切替」をします。
LINEMO回線切替窓口
電話番号:0800-919-3448
受付時間:10:00~19:00
音声ガイダンスに従って電話番号と暗証番号をダイアルで入力すると、回線切替が完了します。