OCNモバイルONE引き落とし変更クレジットカードから口座振替

OCNモバイルONEクレジットカードから口座振替に変更

OCNモバイルONEではwebから口座振替に契約できませんが、クレジットカードで契約したらマイページから口座振替に変更は可能となっております。

  • マイページにログイン後、「料金/お支払い」を選択
  • 「お支払いは口座振替」を選択
  • 金融機関を入力
  • 手続き方法
  • 金融機関のキャッシュカードなどをお持ちであれば、インターネット上だけでお手続きができます。お持ちでない場合は、口座振替依頼書(PDF)をダウンロードします。

金融機関ごとに「サービス利用可能時間」、お手続きの際「必要なもの」は異なります。

参考:口座振替インターネット申し込み可能な金融機関・利用条件

OCNモバイルONE口座振替の引き落とし日

お客さまのご契約番号によって、毎月5日・10日・15日・20日・25日および月末のいずれかにご指定の口座から振替えとなります。

契約番号により口座振替の引き落とし日は異なります。

金融機関が非営業日の場合は翌営業日の振替えとなります。

残高不足などにより振替えできなかった場合は、延滞利息が請求されます。振替日当日に入金された場合は振替えられない場合もありますので前もって入金しましょう。

振替日に振替えられなかった場合は再振替はおこなっておりません。次回の引き落としの際に引き落としできなかった料金が合わせて引き落としされます。

また、連続して2カ月以上振替えができない場合は、OCNモバイルONEを停止強制解約となる場合があります。

OCNモバイルONEクレジットカード変更

OCNモバイルONEでは登録したクレジットカード情報を変更することができます。

  • マイページにログイン後、「料金/お支払い」を選択
  • 「お支払いの変更」を選択
  • 「クレジットカードを変更」を選択
  • 変更したい支払い情報の入力→完了

OCNモバイルONEクレジットカードの引き落とし日

OCNモバイルONEクレジットカード払いの場合、締め日と引き落とし日はクレジットカード会社により異なります。

クレジットカード会社締め日引き落とし日
NTTグループカード毎月末日翌月15日
VISA毎月15日または毎月末日(会員による選択)翌月10または26日(会員による選択)
Mastercard毎月20日翌月6日
JCB毎月15日翌月10日
アメリカン・エキスプレスお持ちのカードによります
ダイナースクラブカード毎月15日翌月10日
UCカード毎月10日翌月5日
DCカード毎月15日翌月10日
セディナカード毎月末日翌月27日
UFJカード毎月15日翌月10日
ニコスカード毎月5日当月27日
セゾンカード毎月10日翌月4日
楽天カード毎月末日翌月27日
オリコカード毎月末日翌月27日
イオンカード毎月10日翌月2日
ライフカード毎月5日当月26日・27日・28日または翌月3日
ジャックスカード毎月末日翌月27日
トヨタTS3 カード 毎月5日または20日(会員による選択)翌月2日または翌月17日(会員による選択)

クレジットカードの利用額は1カ月ごとにまとめられて、決まった支払日に銀行口座から引き落とされます。

「締め日」と「支払日」を理解しておかないと、クレジットカード払いにした分がいつ引き落とされるかわからなくなり、引き落とし日に残高不足で引き落としができないという事態になりかねません。

締め日と支払い日とは?

締め日とは、クレジットカード利用額の集計日です。

締め日以前の1カ月間のクレジットカードの利用額が、この日で締め切られ、集計されます。

支払日とは、OCNモバイルONE利用料金額を支払う日です。口座から引き落としされる日を指します。

締め日で集計されたOCNモバイルONE利用額が、この締め日に銀行口座から引き落とされます。

例えば、「毎月20日締め、翌月6日払い」なら、締め日となる前月19日から今月18日までの利用分を、翌月6日に支払うことになります。

締め日と支払日の設定は、カード会社やクレジットカードのブランドや種類によって異なります。

OCNモバイルONEで使えるクレジットカードの種類は豊富となっております。引き落とし日を選びたいなら、ご希望のクレジットカードを作成や利用することになります。

OCNモバイルONEクレジットカードの引き落とし日にお金がない場合

クレジットカード引き落とし日までにお金を用意することができず残高不足によって引き落としが出来なかったまま放置していると支払遅延となり、クレジットカード契約時の個人情報や、取引の履歴に傷がついてしまったり延滞金が発生してしまったりすることがあります。

最悪の場合、クレジットカードが利用できなくなくなりますので、早めに正しく対処することが大切です。

お金がない場合、クレジットカード裏面に記載のあるインフォメーションセンターに連絡をします。

もし引き落とし日までに支払金額を用意することができない場合は、その事実が判明した時点ですぐに連絡して、その旨を伝えるようにしましょう。